お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イラストコラム】女子が、彼の気を引くためにつくウソは?

タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

彼の気を引くためにウソをついてしまった経験はありますか? 働く女性に聞いてみたところ、「ある」と答えたのは約2割。意外と少ない結果に正直、驚きました。

女子が、彼の気を引くためにつくウソは?

女子が、彼の気を引くためにつくウソは?

では、「ない」と回答した人はなぜ嘘をつかないのか? 理由を聞いてみました。

その結果、ウソがばれたときに信用を失うから、バレたら彼に不快な思いをさせるので、ウソがバレそうになったら、またウソで塗り固めなきゃいけなくなるといった理由でした。日本女性は真面目で、思いやりがありますね。

では、「ある」と答えた人は、どのようなウソをついたのでしょうか?

やきもちを焼いてほしくて『ナンパされた』って言ったりしてた、取引先の人が熱く口説いてくると少し盛って話したという嘘。彼に焼きもちをやいてほしいというかわいい女心が見られます。このくらいの嘘ならついてもいいと私は思います。

過去にたくさん恋愛経験はあるけど、経験が少ないように演じた、元カレと行ったことがあるような場所にも『初めて来た』と嘘をつくことがありますという意見も。

私ならば正直に「元彼と来たことがある」といってしまいそうなので……。こういう嘘をつく彼女は、きっと優しい方なんだと思います。

嘘はいけないものという定義がありますが、相手への思いやりのある優しい嘘はついてもいいのではないでしょうか? ただし、相手を傷つけてしまうような嘘はバレないようにしましょうね。

※この記事は『女子が、彼の気を引くためにつくウソは?「元彼の存在を消す」「初めて行ったふりをする」』を再構成しています。

文・恋亞/OFFICE-SANGA
イラスト/タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

※この記事は2014年12月12日に公開されたものです

タナカ*アイコ/OFFICE-SANGA

文具メーカーのキャラクターデザイナーを経て、セツ・モードセミナー美術科在学中からフリーランスのイラストレーターとして活動開始! 趣味は美術館巡りと食べ歩きです。主な仕事は、書籍、雑誌、広告、WEBのイラストなど。どこかにユーモアを感じるイラストを得意としています。マイナビウーマンでラブ系のイラストコラムを担当。
http://www7.plala.or.jp/aiai1976/

この著者の記事一覧 

SHARE