お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男のホンネ。女性がカラータイツを履いてもOKなのって何歳まで?

地味な色味の洋服が増える秋冬ファッションに、彩りを添えてくれるカラータイツ。ただし「これって今の年齢でもOKなファッションなんだろうか?」なんて気になってしまうこともありますよね。そこで社会人男性に、「女性がカラータイツを履いてもOKな年齢」について聞いてみました。

Q.あなたは、女性が、「カラータイツ」を履いてもOKなのは何歳までだと思いますか?

●第1位/「何歳でもOK」……36.9%
○第2位/「25歳」……12.6%
●第3位/「30歳」……9.9%
○第4位/「22歳」……7.2%
●第5位/「29歳」……4.5%
○第5位/「35歳」……4.5%
※第7位以下は略。

今回のアンケートではカラータイツなら「何歳でもOK」と考える男性が一番多い結果となりました。ただし年齢制限があると考える男性も中にはいるよう。なぜ、その答えを選んだのか詳しく見ていきましょう。

■第1位/「何歳でもOK」

・「今はいろいろな色のカラータイツがあるので、年齢にあわせて、何歳まででも楽しんでよいと思うから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「華美でなければ、年齢を経ても合うものがあると感じる」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

カラータイツといえばビビッドな色味のものを思い出す人も多いはず。でも最近のカラータイツはいろんな色のものがたくさん。年齢に合わせた色味のものを選べば、年齢問わず自由に楽しめばいい、と考える男性が一番多い結果となりました。

■第2位/「25歳」

・「カラーから、その女性の特徴が見えてくるので、若い子には積極的に履いてほしいです」(27歳/情報・IT/技術職)

・「20代後半になると色の合う合わないもより意識しなくてはいけなさそうだから」(28歳/医療・福祉/専門職)

この年齢以降はカラータイツが厳しい、というよりも、この年齢まではいろんな色味のカラータイツが似合うことから「25歳」と答えてくれた男性もいました。確かにあのビビッドな色味はこの年齢以降だと、厳しくなるかも!?

■第3位/「30歳」

・「30歳ぐらいまでなら気にならない。その人に似合っていればもう少し年齢が高い人でもいいと思う」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ベッキーとかを参照」(31歳/商社・卸/営業職)

今年30歳になったベッキー。カラータイツが似合う女性芸能人ですよね。そのベッキーがあんなに似合うなら、30歳までは色味や柄を選ばず自由にカラータイツを楽しんでいいのかもしれませんね。ただベッキーだから……というのもあるかもしれませんが。

■第4位/「22歳」

・「社会人になるから」(34歳/金融・証券/営業職)

・「大学生ぐらいまでならかわいらしさもあって許されるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

また社会人になったら、少なくともカラータイツからは卒業したほうがいいという意見も。カラータイツはかわいいイメージで選ぶことも多いので、社会人になったら大人っぽいファッションも勉強したほうがいいということなのかも?

秋冬のファッションを華やかにしてくれるカラータイツ。いろいろな意見はあれど、何歳でもOKと考える男性が多いよう。ぜひ今年の冬は年齢を気にせずカラータイツをファッションに取り入れてみてはいかがですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月10日に公開されたものです

SHARE