お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なぜ付き合ったのかわからない! 付き合いを友達に隠したいと思った過去の男たち4選

女性幸せ絶頂のとき、自分の幸せをのろけたいと思うのが女子というもの。しかし、付き合っていることを隠したいと思う苦い恋愛経験を持つ女子も少なからずいるはず。ということで、今回はそんな「なかったことにしたい」過去の男たちについて調査してみました。

【こんな男性はアウト~! 女子が「枯れているなあ」と恋愛圏外にする男性の特徴4選】

不倫をしていた

・「会社の上司と不倫をしていたこと。怒られると思ったし、軽蔑される気がして、言えなかった」(31歳/農林・水産/事務系専門職)
・「不倫していたとき」(27歳/ソフトウェア/営業職)

確かに、不倫をしているときは誰にも言えませんよね。お互いに好きであっていても、周りには引かれてしまうだろうとそっと気持ちを押し殺すよう。

相手がチャラい

・「チャラすぎる人との付き合い。すぐに終わりましたけど」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「チャラい人だと別れた後から知った」(22歳/医療・福祉/専門職)

女の人にだらしなかったり、格好がチャラすぎる人とのお付き合いは秘密にしたいと思うみたいです。一緒に歩いているときに知り合いに見つかったら、自分も同じタイプだと思われてしまいそうだからなのかも。

男らしくない

・「ケチで自分が大好きナルシスト男」(26歳/その他/その他)
・「なよなよしていてなんでも姉たちに相談する男」(27歳/学校・教育関連/専門職)

こちらは付き合ってみてわかった男性の一面に「隠したい」という気持ち。男性は頼りがいがあってこそですよね。

クズ男

・「浮気癖のある男」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「すぐにキレて、デートもラブホしか行ってくれない」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

どうしてこんな人を好きになっちゃったんだろう……と後悔してしまいそうなクズ男との付き合いは半ば黒歴史扱い。夢中になっていた自分を思い返すだけで恥ずかしくなってしまいます。

今になって考えると、「なぜこの人と付き合ってたんだろう」と不思議に思うことも。でも、当時の自分にとっては大切な人であったことも事実。若い頃にしか持てない勢いというものは、時にさまざまな経験を私たちに与えてくれますね。あなたは、過去付き合ったことを隠したいと思う男性はいますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年12月にWebアンケート。有効回答数190件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月09日に公開されたものです

SHARE