お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
占い デート・カップル

【12星座別】OKがもらえる誘い方は? 彼に好かれるメールアプローチ術

サツキメイ

女性

イベント盛り沢山の季節。この機会に彼とお出かけの約束をして、仲良くなりたいと思っている女子も多いはず。でも「どんなお誘いメールならOKが貰えるんだろう?」と、つい携帯片手に悩んでしまうこともしばしば。今回はどんなメールなら彼に「イエス」と言ってもらいやすいかを、星座別にチェックしてみましょう。

【見逃してない? 彼が好きな相手にだけ見せる「大好き」のサイン】

★牡羊座…狙うべきは刺激的な最新スポット

刺激的な変化を喜ぶ牡羊座の彼は、ストレートなお誘いなら大歓迎。「面白いイベントがあるから、一緒に行かない?」と元気な雰囲気で誘うと、OKしてもらいやすいはず。新しい物好きなので、「彼が行ったことのない場所」や「最近出来た場所」に誘うのも効果的。ただ忘れっぽい一面もあるので、悪気なくダブルブッキングしてしまうことも。時間をしっかり決めておいたり、前日に確認メールを送ると安心。

★牡牛座…かわいい写真と美味しいお店で勝負

牡牛座の彼の、最大のウィークポイントは「美味しいもの」と「かわいい女の子」。特に写真にはとても弱いので、あなたの最近のかわいい画像と一緒に、「美味しいお店教えてもらったから、今月行ってみない?」というメールが効果的。料理ジャンルや、「これが美味しいんだって!」などの、具体的な前情報にもぐらりと心が傾くはず。オシャレなチェーン店より、老舗などグルメな彼好みのお店を探しておいて。

★双子座…彼のセンスと情報を頼るのがカギ

いつも色んなところに出かけている双子座の彼は、情報を教えるのも大好き。なので、「年末、どこかで楽しそうなイベントとかないかな?」とメールすれば、張り切って提案してくれます。その中で「これ!」と思えるプランがあったら、「面白そう!連れてって?」とお願いメール。相談して、彼のセレクトを喜んであげて、一緒に楽しむ。ここを意識して。当日は、TPOを考えたオシャレをして出かけましょう。

★蟹座…控えめなお願いと好意アピールを

シャイな蟹座の彼は「相手が自分のことを大好き」という確信が持てないと踏み出せないタイプ。なので、あなたから「○君とゆっくり飲みたいな」「あそこに行きたいんだけど、人見知りだから、○君にしかお願いできなくって」と少し甘えて、可愛いメールを送るのが有効です。誘う場所も、特殊なところは避けて、イルミネーションが奇麗なスポットや「定番」ぽいお店にすると、成功率が上がるはず。

★獅子座…主役気分を盛り上げる作戦が○

根は寂しがり屋なのに、つい強がってしまう獅子座の彼は、実は誘われるのを待っている傾向が。そんな彼には、華やかなイベントを準備して、「○君が来ないと始まらないよ!」と持ち上げる作戦が効果的。特別扱いされるのが好きなので、「○君と行けるなら、個室を予約しておくね!」と伝えてみても。「そんなに頼まれたら、しょうがないな」というポーズを取りながらも、内心とても喜んでいたりします。

★乙女座…彼を動かす一言は「あなたが必要」

スケジュール管理命の乙女座の彼は、突然や急のお誘いは大の苦手。また、曖昧なお誘い内容だと困ってしまうので、メールは、細やかな気遣いを見せるのが大切。早めに「○日から○日に、この場所で、こういう集まりがあるんだけど、都合はどうかな?」そして追伸で「わたしは○君と話すのが楽しみ」と、一言。「必要とされてる」感に動かされるタイプなので、このとどめの一言を必ず添えましょう。

★天秤座…目指すはオシャレ心をくすぐる提案

天秤座の彼を喜ばすには、「オシャレで都会的」なシチュエーション作りが肝心。ムードがあって、オシャレのしがいがある場所を好むので、「彼好みでデートっぽい」お店やイベントを探してお誘いしましょう。「素敵なお店見つけたから、一緒に行ってみない?」のメールに、そのお店の写真や、URLを添えてみて。彼が愛読してる男性誌をチェックして、掲載されている「通」な感じのお店を選ぶのもオススメ。

★蠍座…熱心で真剣なお誘いが選ばれるコツ

蠍座の彼は、内容よりも、熱心なお誘いに心動かされるタイプ。「絶対に俺でなくてはダメ」というツボを押していくのが最大のポイントになります。また、「二人の秘密」も大好き。なので、軽いノリよりも、真剣に、「他の人には頼めないんだけど」「○君とだけは一緒に行ってみたい」とメールしましょう。人には教えたくないような、特別な場所や、隠れ家スポットに「こっそり」誘うのも効果的。

★射手座…わかりやすいハイクラス感を狙って

「みんなで」が大好きに見える射手座の彼だけど、実は上昇志向はかなり高め。特に「選ばれた人しか入れない」場所は大好物。なので、わかりやすく「ハイクラス感」のある場所を探してお誘いするのが喜ばれるコツ。高層ビル内のお店や、有名スポットなどは狙い目。「夜景やイルミネーションがすごく奇麗らしいよ」「人気の場所なんだって」と、お誘いメールを送ってみて。俄然乗り気な返事が来るはずです。

★山羊座…理由や目的がわかるお誘いが彼好み

イベントごとは、常識的に楽しむ派の山羊座の彼は、礼儀正しいお誘いが好み。更に「○日、一緒に食事しませんか? 年末だし、久しぶりにゆっくり話したいです。」など、誘う理由がハッキリしてるとモアベター。OKを貰った後は、彼にお任せしましょう。「どっちがいい?」と聞かれたら、ぱっと好きなほうを答えてOK。まごまごしないほうが好印象に。金額で迷ったら、リーズナブルなほうを選ぶのも心がけて。

★水瓶座…気分転換になる意外な穴場に誘って

実は人に気を使うタイプの水瓶座の彼は、「疲れそうなお誘い」は大の苦手。「たまには二人でのんびり遊ぼうよ」「買い物やご飯に行かない?」くらいの、わかりやすくて、カジュアルなお誘いメールのほうが喜ばれるはず。また、ゆったり寛げて、気分転換出来る場所を好むので、ドライブや近場の温泉、有名神社のパワースポットなど、穴場で意外性のある、楽しい選択肢をいくつか提案するのも有効です。

★魚座…健気で放っとけない可愛らしさ押しで

魚座の彼は、実はかわいそうな人ほど放っとけない傾向が。「失恋しちゃったから、年末さみしいよー、構ってくれない?」とメールが来たら、まずNOは言えないはず。かわいく「今辛くてさみしい状況」を伝えて、甘えてみましょう。小動物好きなことも多いので、癒される猫画像を添えるのも効果的。カジュアルだけどムードのある場所を好むので、彼が緊張しないぐらいの雰囲気のいい場所は、探しておいて。

(サツキメイ)

お役立ち情報[PR]