お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぬくぬくして幸せ~! 女性たちがオススメする「冬のあったか寝具」4選

寒さが体に堪える季節になってきました! 風邪を引いたり体調を崩したりしている人もいるのでは? 寒い冬を健康的に乗り切るには快眠が大切。そこで今回は、女性たちがオススメする「冬のあったか寝具」について聞いてみました!

湯たんぽ

・「湯たんぽ。ポカポカして眠りやすい」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「湯たんぽ。程よくあたたかいし、翌朝の洗顔にも使えるので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「湯たんぽ。古めかしいイメージですが、足元があたたまって、それによって体全体もあたたまります」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

お湯の温度で寝床をあたためてくれる湯たんぽ。経済的ですし、ぐっすり眠れるのでぜひ一度試してみて。

ハラマキ

・「ハラマキ。寝ている間に布団が脱げてしまっても、おなかを冷やさないから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ハラマキ。ジェラートピケなどからかわいいものが売っているし、実際あたたかいのでオススメです」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ハラマキは地味だけど効果あるよ」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

ひと昔前はお父さんがするものというイメージでしたが、数年前から女子にもブームが来ているハラマキ。あたため効果があり、バカにするともったいないかも!?

電気毛布

・「電気毛布。入った直後でもぽかぽかなので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「電気毛布。湯たんぽで大やけどしたから」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「電気毛布で布団を温めておく。布団に入った瞬間からあたたかくてうれしい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

スイッチを入れるだけでOKの電気毛布。体全体があたたまります!

あったか素材のシーツ

・「シーツや掛け布団カバーをフリースやあたたかい素材のものにする。あたたかさプラス肌触りのよさで幸せ度が上がる」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ボアシーツ。これだけでだいぶあたたかさがちがいます」(31歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「羊毛入りのベッドマット。ポカポカあったかい」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

背中から来る冷えで眠れない人は、シーツやベッドマットを冬物に交換するだけでずいぶんちがいますよ!

まとめ

いかがでしたか? みなさん、寒い冬を乗り切るアイテムを上手に使っているみたいですね。これからどんどん寒さが厳しくなっていきます。今のうちにあったか寝具を準備して、冬の睡眠を快適にしましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数237件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月08日に公開されたものです

SHARE