お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

それ、やめたほうが……。かわいいと思ってやっているんだろうけど「実は男性から不評な女子の言動」

女子には女子にしかわからない、男性には男性しかわからない美学があるもの。そのため男性にはあまりウケのよくない仕草をしていると、評価を下げてしまうことも……。そこで今回は社会人男性に「かわいいと思ってやっているんだろうけど、実は男性から不評な女子の言動」について聞いてみました。

■ぶりっこはちょっと……

・「作り声は違和感全開で不評」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「語尾を伸ばす。イラッとするので」(22歳/食品・飲料/技術職)

・「一人称が自分の名前」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「ぶりっこ。基本的に猫かぶっているみたいで嫌だから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

男性に甘えるような女の子らしい行動も、さすがにわざとらしすぎると気づかれています。大人の女子として素の自分らしさをアピールしながら、恥じない振る舞いを心がけたいものですね。

■違和感があります

・「りぼん。若ければいいけど年齢を重ねるとちょっと」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「アヒル口。わざとらしいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「異常な上目遣い。ちらっとするくらいならかわいいけれど、ずっとされると奇妙」(32歳/学校・教育関連/専門職)

流行のファッションや定番の仕草も、男性には逆効果であることも。自分の魅力はさまざまな方法で伝えられるはずですから、これらに頼らないようにしてみては?

■やりすぎ注意!

・「脚を組む仕草は男に対して露骨すぎるアピール。ミニスカートだと特に感じる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「香水がきつい」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ネイル。汚くてごちゃごちゃしすぎ」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

香水やネイルは女子のおしゃれアイテムですが、仕事とプライベートをしっかりとわきまえる必要がありますね。やりすぎな場合、本人が気づいていないことも多いですから、まわりの友人などと比較してみるのもアリかも。

今回はぶりっこともいえるような仕草、きつい香水やネイルなどの行き過ぎたおしゃれが男性に不評なことがわかりました。あなたもやりすぎて男性への印象を悪くしないように、自分の仕草に該当するものがないかチェックしてみましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数102件。22~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年12月05日に公開されたものです

SHARE