お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あ~怖い! 女子が「束縛が激しそう」認定する男性の特徴「Twitterを監視」「翌日の予定を毎日聞かれた」

付き合う前に見極めるのはなかなか難しい「束縛の激しい男性」。付き合ってから後悔しないためにも、ある程度特徴は知っておきたいところ。そこで、「付き合ったら束縛が激しそうな男性」の特徴について、働く女性に聞いてみました。

■とにかく細かい!

・「時間にきびしく、少しでも遅刻をすると理由を追及してくる上司を見たとき、彼女はいろいろと大変だろうな、と思います」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「仕事がすごく細かくて、特に報告書の提出が遅れるとすごく怒る先輩。絶対に付き合ったら束縛しそうだなと思う」(30歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

細かいことは決して悪いことはないと思うのですが、女子的には「束縛しそう」と思われることもあるようです。

■SNSチェックをする

・「同僚に、職場の女性のTwitterをチェックしまくっている男性がいた。彼女ができたらそのTwitterを監視していた」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

非常に細かいところまで、徹底的にチェックする男性! 恋人としてNGなのはもちろん、友人としてもアウト! 「好きだからこそ」なのでしょうが、受け入れるのは難しいです。

■相手の行動を知りたがる

・「付き合う前から、翌日の予定を毎日聞かれた。絶対付き合えないと感じた」(30歳/学校・教育関連/専門職)

まだ付き合っていないのに、スケジュールを把握するような行動をする男性も、「付き合ったら束縛が激しそう」と思うようです。毎日予定を聞かれるのは、うっとうしいかも……。

■実際に束縛の激しい男性と付き合ったエピソードも……

・「元カレは束縛が激しかった。勝手に男性の連絡先を消したり、メールも消された」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「やさしくて、いつもニコニコしている男性と付き合った友人は、実は彼の束縛が激しく、友だち同士の旅行も許してもらえなかった。人は外見によらないと思った」(30歳
/機械・精密機器/事務系専門職)

実際に、「束縛の激しい男性」と付き合ったときのエピソードも寄せられました。自分が経験してはいないけれど、友人が苦労している姿を間近で見た人も。

束縛が激しい男性とのお付き合いは、何かと苦労しがち。ぜひ今回の意見を参考にして、「束縛が激しい男性」に引っかからないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数201件。22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年12月01日に公開されたものです

SHARE