お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド雑学 結婚

あなたは大丈夫? 異性を幻滅させてしまう行動ランキング

Update : 2014.11.25

2014年も残りあとわずか。イルミネーションが街を彩りクリスマスムードが一気に高まるロマンティックなこの季節、「クリスマスまでに運命的な出会いをしたい」「寄り添える相手が欲しい」と期待を膨らませる独身男女は少なくありません。今回は、『ゴリラクリニック 池袋本院』が実施した『恋愛・出会いに関する男女の本音アンケート調査』の結果を見てみましょう。異性に対する男女の厳しい本音が明らかに!

Q.デートで感じる相手のありえないポイントは?(複数回答)
〈女性〉
1位??渋滞や混雑に一人でイライラしている(73.6%)
2位??ファッションセンスがない・似合っていない(52.7%)
3位??昔の成功談や「やんちゃしてた」などの自慢話(50.9%)

という結果に。女性が最も幻滅するのは、渋滞や混雑にイライラしている相手の姿を見たときということがわかりました。せっかくのデートも、イライラされると一気にテンションもダウンしていまいますよね。次いで、「ファッションセンスのない男性」や「昔の武勇伝を話す男性」に女性は「ありえない」と思っているよう。一方、男性に同じ質問をしてみると、

〈男性〉
1位??店員などに対する態度が悪い・大きい(68.5%)
2位??希望を言わないのに不満げ(64.1%)
3位??歩き方や座り方などの仕草が雑・汚い(54.3%)

との回答。思い当たる人も、もしかしたらいるのでは? 女性が思っているよりも、男性は女性の「仕草」を気にしているみたい。何か不満がある場合は、ストレートに口に出して伝えた方がよさそうです。

いかがでしたか? ついつい無意識のうちにやってしまっている態度や仕草も、相手をがっかりさせてしまう原因になっているのかも? マイナビウエディングには女性らしさを身に付けるためのコラムなども充実しているので、ぜひ一度チェックして♪

◆調査概要
・調査主体:『ゴリラクリニック 池袋本院』調べ
・対象期間:2014年10月3日(金)~17日(金)(インターネット調査)
・調査人数:日本人男女・合計202名(男性110名、女性92名)

お役立ち情報[PR]