お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 アンチエイジング

モテへの近道はココ! 男性目線で「実年齢よりも若く見える女性の特徴」4選

女性たるもの、いつまでも若々しく見られたいと思いますよね。では、実年齢以上に若く見える女性の特徴として、何が挙げられるのでしょうか? そこで、男性目線で「実年齢よりも若く見える女性の特徴」について、社会人男性のみなさんに聞いてみました。

■元気な人
・「基本的に元気」(37歳/商社・卸/事務系専門職)
・「いつも笑顔で元気がよく、挨拶などもきちんとする同僚の女性は、すごく若く見える」(33歳/機械・精密機器/技術職)

いつも笑顔で元気な人は、それだけで若く見えるようです。たしかに、ハツラツとした元気な笑顔はフレッシュなイメージがあります。

■かわいらしい人

・「いわゆるかわいい系。お化粧もそんな感じ」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「話し方がかわいい」(32歳/不動産/事務系専門職)
・「言動がかわいくて若々しい」(37歳/通信/技術職)

一緒にいて「かわいい」と感じる女性も、若く見えるみたい。

■ファッションやメイクも大事

・「服装や髪型が若々しい」(33歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「オシャレだし、流行にも敏感」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「化粧がナチュラルで自然な感じ」(32歳/金融・証券/専門職)

若さを感じさせるには、ファッションやメイクも大事な要素。いつもオシャレに気を使っていたり、ナチュラルメイクが似合う人は、「若いな」と思うみたいですね。

■肌がキレイ

・「肌にハリがある」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「やっぱり、肌がキレイだと若く見えます」(36歳/ソフトウェア/技術職)
・「肌がキレイで、年下だと思っていたらかなり年上だった」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

がキレイな女性は、それだけで若々しく見えるもの。いつまでもハリのある美肌を目指したいものですね。

いかがでしたか? 実年齢を変えることはできませんが、若く見せることは日々の努力でできそう。まずは笑顔を心がけるとともに、日々のスキンケアやオシャレにも気合いを入れていきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]