お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 アンチエイジング

あぁ、あこがれちゃう! 女子目線で「素敵に年齢を重ねている」女性芸能人、第1位は?

年齢を重ねても輝いている女性を見ると、素敵だなと思いますよね。多忙な職業のひとつである芸能人の中にも、そんな人はたくさんいます。そこで今回は「素敵に年齢を重ねていると思う女性芸能人」について、働く女子に聞いてみました。

Q.素敵に年齢を重ねていると思う女性芸能人は誰ですか?
●1位/吉永小百合……33.7%
○2位/篠原涼子……15.2%
●3位/永作博美……8.4%
○4位/安室奈美恵……7.3%
●5位/黒木瞳……5.6%
○6位/石田ゆり子……4.5%
●7位/真矢みき……3.9%
○7位/小泉今日子……3.9%
●9位/YUKI……3.4%
○10位/平子理沙……2.2%
●10位/YOU……2.2%
※単一回答式・12位以下省略。

■1位 「吉永小百合」
・「背筋がすっと伸びて凛としており、和服があれほど似合う女性はいないと思うから」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)
・「昔は感じなかったけど、最近は彼女の魅力がわかってきた。大和撫子な感じが素敵」(29歳/小売店/販売職・サービス系)
・「女性らしいかわいらしさが、いつまでたっても消えないところが素敵」(24歳/医療・福祉/専門職)

1位は吉永小百合さん。大人の女性の美しさ、かわいらしさ、上品さ、すべてを兼ね備えた「大和撫子」という言葉がピッタリですよね。70歳近くになった今でも時間があれば水泳を欠かさないそう。そんな日々の努力が、年齢を感じさせない、健康的な美しさの秘訣なのかもしれません。

■2位 「篠原涼子」
・「ナチュラルで、若作りをしなくてもキレイで、さらに大人の女性の落ち着いた魅力を感じるから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「篠原涼子さんは、若いころよりもさらにキレイに感じます。女優として、格好いい役も、かわいい役もハマる人で、すごいなと思います」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「以前よりも女性らしさが増していると思う。家族思いで性格もよさそう」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)

2位は篠原涼子さん。「昔よりキレイになった」という回答が目立ちました。年齢を重ねるごとに、大人の女性ならではの落ち着いた雰囲気も感じられて、同性としてもあこがれちゃいます!

■3位 「永作博美」
・「肌がキレイでとてもかわいい。無理している感じがしない」(32歳/学校・教育関連/その他)
・「いつまでも変わらない“かわいらしさ”を保っているので」(32歳/その他)
・「40代になっても、かわいさを失っていないから」(33歳/その他)

3位には、アイドル時代と変わらない「かわいらしさ」を保ち続けている永作博美さん。顔立ちが童顔というせいもあるのでしょうが、自然体でいながらかわいいというのはうらやましい限り。肌のキレイさも、40代とは思えないほどですよね。

そのほか、ランクインした女性芸能人を見ても納得の人たちばかりですよね。キラキラ精力的に活動している姿を見ると、自分たちも「いつまでも若々しくいたい!」と勇気づけられます。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数178件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]