お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性の本音! 自分より「肌のキレイ」な彼氏……ぶっちゃけ嫌?

美肌をキープしようと、毎日努力をしている女性は少なくないはず。では、もし恋人が自分よりもキレイな肌の持ち主だとしたら……あなたはどう思いますか? そこで、働く女性にこんな質問をしてみました。

Q.自分よりも「肌がキレイな彼氏」は、正直嫌ですか?
はい……28.6%
いいえ……71.3%

<「嫌だと思う」派の意見>

■負けた気がする
・「一緒にいて劣等感を感じる」(26歳/金融・証券/営業職)
・「自分にますます自信が持てなくなりそうだから」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「自分も最低限のスキンケアはしていると思っているから、越えられていると思うと悔しい」(22歳/情報・IT/技術職)

キレイな肌を持つ彼を見て、思わず嫉妬してしまうような意見が寄せられました。自分もしっかりスキンケアをしているからこそ、美肌な彼の姿を見て悔しいと思ってしまうみたいですね。

■彼に肌が汚いと思われそう
・「自分の肌を見て『汚いなぁ』と思われてしまいそうだから」(32歳/学校・教育関連/その他)

彼が何も言わないとしても、自分の肌を見て「汚い」と思われているのでは? と心配になる女性もいるようです。

<「嫌だと思わない」派の意見>

■励みになる
・「それに負けじとスキンケアをがんばる気になれそう」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「自分もキレイになろうと思うことができるので、ガサガサで汚い人よりいいと思う」(28歳/学校・教育関連/専門職)

彼の肌を目標にして、スキンケアをよりがんばれそう、という前向きな声も。

■触りたくなる
・「触りたい。肌がキレイな人が好き」(26歳/金融・証券/事務系専門職)
・「『つるつるー』と言いつつ、顔を近づけたい」(24歳/情報・IT/技術職)

男性が女性の肌を触りたくなるのと同じように、女性だってキレイな肌の男性には触りたくなるようです。

彼のほうが美肌であることに対して気にしていない人のほうが多かったものの、3割弱の人は「嫌」と回答する結果となりました。毎日お手入れをがんばっているのに、彼のほうが美肌なのはやはり悔しいと思ってしまうみたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数178件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月25日に公開されたものです

SHARE