お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女ゴコロが全くわかってない! 女子が最高につまらないと思うデートプラン4つ

カップル付き合い始めたころは、どこへ行っても何をしていても、二人ならドキドキするもの。しかし時間が経つにつれ、そんな刺激は徐々になくなってしまうもので……。デートでの過ごし方が単調で、つまらない!と思った経験がある方は多いのでは? 女子のみなさんに「つまらなかったデートプラン」を聞きました。

【一緒にいると苦痛なんです! 女性が「つまらない判定」出す男性たちの特徴・5選】

彼の趣味

・「カー用品屋のはしご、彼の武勇伝の講演(笑)」(34歳/医療・福祉/専門職)
・「鉄道博物館で鉄道の話をえんえんと聞かされる」(28歳/運輸・倉庫/技術職)
・「彼氏の買い物のお付き合いがつまらないです」(24歳/不動産/秘書・アシスタント職)

「好きなことに没頭する彼を、見ているだけで楽しい」のは、最初だけ。彼は「彼女もきっと楽しんでいるはず!」と思い込んでいる可能性が高いです。正直に気持ちを伝えてみてください。

デート……ですか?

・「彼がずっと寝ている」(29歳/小売店/販売職・サービス系)
・「居酒屋へ行くなど」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「漫画喫茶にいる」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

これは……デート?と思ってしまうような、衝撃のプランもちらほら。これで「デートだよ」と言われたら、正直キレる女子も多いのでは!? わざと怒ったところを見せて、彼の危機感をあおるのも一つの方法です。

正直ウンザリ!?

・「泳げないので海やプールはつまらない、映画デートは王道だけど最近はシネコンばかりで安っぽくてつまらない、夜景を見える○○デートはすぐ飽きるし寒かったりするしつまらない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

彼と楽しい時間を過ごしたい!という気持ちは分かりますが……「あれもいや」「これもいや」では、彼にとっても重荷になってしまうでしょう。「こんな過ごし方をしたら、きっと楽しい」というポジティブな言葉で、自分からプランの提案をしてみてはいかがでしょうか。

つまらないデートプランが続いたら、勇気を出して「これは嫌! もっと○○したい」、自分の意志を伝えるのがオススメです。もしもそれが難しいなら……さりげなく、この結果を彼に見せてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年11月にWebアンケート。有効回答数128件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月22日に公開されたものです

SHARE