お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 さびない女

お疲れ女子に欠かせない! わたしの「癒しアイテム」5つ

仕事やプライベートで、とにかく疲れが溜まっている……そんなときもありますよね。でも、コレさえあれば元気になれる! という癒しグッズは、きっとあるはず。今回は女性のみなさんに「最強の癒しアイテム」を教えてもらいました。

ぬいぐるみでもふもふ

・「お気に入りのぬいぐるみを抱きしめる。落ち着くから」(27歳/機械・精密機器/技術職)

・「ぬいぐるみのしろたん。顔がかわいくて触り心地がよくて癒される」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「大好きなキャラクターのぬいぐるみ。ギュッと抱きしめると幸せな気分になります。さっと上のほうから香水などをかけておくといい匂いなので、より癒されます」(22歳/情報・IT/技術職)

意外なほど多かったのはぬいぐるみを挙げる声。でも、あのもふもふ感は、病みつきになってしまいますよね!

やっぱりスイーツ!

・「おいしいスイーツとラテ。癒されます」(28歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「チョコレート。甘いものを食べたら元気になるから。コーヒーとチョコレートの組み合わせは最高!」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「ハーゲンダッツのストロベリー。好きなものを食べれば、疲れが癒される」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ちょっとお高いハーブティ。普段はあまり飲まないけど、癒されたいときに飲むと贅沢な気持ちで落ち着く」(29歳/その他/その他)

やっぱり女性にはスイーツ! 甘いものを食べると、どうしてあんなに元気になれちゃうんでしょうか……。

動物の動画や画像

・「猫が好きですがアパートで飼えないので、猫動画を見ること」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「かわいい動物の写真。体の疲れがすぐに取れないとき、心から和みたいと思うときに見る」(29歳/通信/事務系専門職)

・「かわいい動物の映像を見る。かわいいとテンションが上がる」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

最近はバイラルメディアなどでかわいい動物の動画がたくさん紹介されていますよね! クスッと笑ったり、かわいい~とニコニコ眺めていたら、確かにリフレッシュできそうです。

本物の動物とたわむれる

・「うちの犬。かわいいから。本当に疲れが飛ぶ」(26歳/医療・福祉/その他)

・「猫でしょ。猫がそばにいるだけで癒されます」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「実家で買っている犬と遊ぶことが最高の癒しです。犬にくっついてお昼寝をすると、あたたかいし寝息も心地よくて最高です!」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

実際にペットを飼っている人は、やはり動物とのふれあいに癒しを求めるようです。わしゃわしゃとなでてあげるだけで、元気をもらえますよね!

お布団でぬくぬく

・「ふわふわの布団。もぐって寝る」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自宅にある羽毛布団はすごく気持ちがいいので絶対に欠かせないです」(30歳/その他/その他)

・「肌触りのよいガーゼのタオルケット。くるまってボーッとしていると癒されます」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

究極のリラックスは、やっぱり睡眠。その睡眠を連想させる寝具は、もはや究極の癒しアイテムと言えるかも。

さまざまな癒しアイテム・動物が挙げられました。みなさんには定番の癒しアイテムってありますか? 週の後半で疲れが溜まってきた今こそ、思う存分癒されたいものですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数255件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]