お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 結婚の条件

男性に聞く! 「結婚は遠そうだな……」と感じる女性の特徴4選

結婚願望はあるけれど、なぜか縁遠い女性はいますよね。女性から見ると「なんで?」と思う特徴が、男性からすれば「やっぱり……」という残念な特徴になっているのかも。今回は、男性が「結婚は遠そうだな……」と感じる女性の特徴をまとめました。

■受け身すぎる

・「高望みと運命の出会いを待っている」(30歳/電機/技術職)

・「王子様を待ってる人は、現実を見ていないのでダメだと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「いつまでも漫画やアニメを見たり、白馬の王子様を求めている女性」(30歳/自動車関連/技術職)

素敵な王子様がどこかにいるにしても、実際は待っているだけでは会えませんよね。

■遊び好きな印象

・「その気になればいつでも結婚できる、彼氏が途切れたことがないという女性。男性がそんな女性を相手に選ぶとは思えない」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「まだ遊び足りないの、などと言っている女性。男性は落ち着ける人を求めている」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「いろんな男性と連絡を取ってグループでご飯を食べに行く人」(33歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

遊び足りなさそうな人だと、今は結婚どころじゃないんだろうなと思うようです。

■とにかく口が悪い

・「しょっちゅう毒づく。近づいたら被害を受けそう」(31歳/商社・卸/営業職)

・「下品な言葉を発する、相手方の両親などにあまりいい印象を与えない」(22歳/機械・精密機器/営業職)

・「『結婚してぇ~』が口癖。こんなのしょっちゅう聞いてるとする気がなくなる」(29歳/医療・福祉/専門職)

お姫様ならまず言わなさそうなことですので、男性のイメージも壊さないようにしたいところ。

■出会いを求めていない

・「仕事ばかりを優先している。出会いすらなさそうだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「家から出ない。出会いを感じられない」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ペットのノロケ話ばかりしている」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

日々の生活に満足して、結婚を考えられていない状態かも。望んでいるなら少し視点を変えたいところですね。

以上、男性が「結婚は遠そうだな……」と感じる女性の特徴でした。いかがですか? 女性自身の問題というより、結婚できる相手とは出会えないだろうなという印象が強いようです。気をつけましょう!

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]