お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

結婚するならこの人!? 将来成長しそうな男性の特徴4つ

好きな人はつい甘い評価で大目に見てしまいますが、だんだんと冷めてくるもの。特に休日はよくても仕事ができず、将来性のなさそうな男性は困りますよね。将来成長しそうな男性とはどんな人だと思いますか?

■地味だけれど努力家

・「ファッションに興味がなく勉強ばかりしてきたけど、頭が良くてやさしい人」(31歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「コツコツ続けることが出来る男性。何かをずっと絶え間なく続けることができるという継続力に勝るものはない」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「人の話をよく聞く人。従順な人」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

見た目のいい男性は何かとモテますが、一見地味だけれどきちんと仕事をしている男性にも光るものがありそうですね。

■仕事に真面目

・「おおらかだけど仕事は真面目にする」(30歳/電機/事務系専門職)

・「要領は良くないけど、やることは真面目にやる人。仕事をきちんと身につけていって伸びそう」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

・「物事に対して柔軟な考えができる人。真面目」(27歳/医療・福祉/専門職)

基本的なことが意外と大切だったりします。真面目に仕事をこなす人は、チャンスが広がるのかも?

■柔軟性がある

・「素直な人。いろいろ吸収して、学びそうだから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「話し上手、聞き上手で、気配りできる人」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「色々相談してくれる人」(31歳/自動車関連/技術職)

プライドが高くてミスばかりという人もいますが、素直な男性はそれだけでおトクです。

■社交的である

・「仕事の能力はぼちぼちでも、明るく元気があって愛嬌(あいきょう)のある人。何かあったときにまわりの人が助けてくれると思うから」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「笑顔が素敵で誰からも好かれている。20代後半でも人の話を聞く耳がある」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

人に好かれるタイプですね。何かとかわいがられて、将来いい位置にいそうです。

将来成長しそうな男性の特徴を見てきました。ずっとお付き合いするなら、今は目立たなくても仕事のできそうなところがある男性が好ましいというところでしょうか。あなたのまわりにもそんな男性はいませんか?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数171件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年11月12日に公開されたものです

SHARE