お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わずうっとりしちゃう男の色気と、見習うべき女子力のヒントが満載! 中田秀夫監督が語る映画『MONSTERZ』の見どころとは?

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

藤原竜也、山田孝之、石原さとみが共演し、映画『リンク』、『仄暗い水の底から』など世界でも著名な中田秀夫監督がメガホンをとった映画『MONSTERZ』。超豪華キャスト&スタッフで2014年春に話題となったこの作品が早くも11月5日にBlu-ray&DVDとして発売されました。これを記念して、中田監督にお話を伺いました!

映画は、すべての人間を操れる男(藤原竜也)と唯一、操れない男(山田孝之)との対決を描いたサスペンス・アクション。この作品の中で特に女子に注目してほしいシーンとは?
「男と母親(木村多江)とのエピソードです。『本当は何度も会いに来たんだよ、あんたを殺したくて』と言いながら木村さんに抱きつく竜也くんの演技が、女性から見るとキュンキュンくるのではと。幼児のように木村さんの腰にしがみつく竜也クンに注目です!」
と中田監督。確かに能力のせいで常に孤独でひとり強がって生きてきたそれまでの“男”とはギャップのある姿にときめく女性は多そう!

また、人を操れる男と唯一、操れない男の2人から放たれる「男の色気」にも注目!
「2人が実際にボディコンタクトする場面が何回か出てきますが、そのときの彼らの発する、熱のこもった視線、相手を倒そうとする意思など、全身から出て来るエネルギー感が凄まじいと思います。山田くんがボディブロー一発で竜也くんを倒すとき、竜也くんが山田くんの額に拳銃を押し付けるとき、そしてラストの2人の『固い抱きしめ合い』に、男から見てもこの2人の男優さんたちの『色香』がムンムンと匂い立ってきます」
と中田監督も思わず感じてしまう「男の色気」。ぜひ女子にも作品を見て、体感してほしいところ!

映画には、ヒロインとして女子力の高い人気女優・石原さとみも出演。
「さとみちゃんは自分の仕事ぶりをとても客観的に、また厳しく見つめられる女優さんだと思います。『この場面は私はこう演じるべきだ』というプランがはっきりあって、それを遠慮せずズバッと主張してくるので、こっちが圧倒されるくらいの迫力があります。男勝りな面も持っている女優さんでしょう。でも、撮影の合間に見せる天衣無縫な笑顔は極上のかわいさです。そのギャップに大概の男性はヤラレますね」
と話す中田監督。男心をつかむ女子力がほしい人は、この点を見習うのがいいのかも!?

最後に中田監督から
「特殊な能力を持って生まれて来た2人の男たち。ほかのすべての人間とはちがうがゆえに、倒すべき宿命の敵であるはずの2人が、お互いを認め合い、最後には『抱きしめ合う』までになります。藤原竜也×山田孝之×石原さとみのエモーションの熱さ、濃さ、激しさを堪能していただきたく思います」
と力強いメッセージをいただきました! Blu-ray&DVDには、本編はもちろん、映画の魅力がより伝わるメイキングなど買った人しか見られない特典映像やブックレットも付いてきます。ぜひチェックしてみて!!

●映画『MONSTERZ』
http://wwws.warnerbros.co.jp/monsterz-movie/

(戸川光里)

※この記事は2014年11月12日に公開されたものです

SHARE