お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

若い女子の笑顔にキュンっ! 男性が年下女子に対して「可愛い!」と思う瞬間4選

女性

男性にとって、若い年下女子はとにかく可愛いもの。猫のように甘えられると素直に答えてしまいたくなりますよね。それも、自分が年下の立場だった頃、先輩に甘やかせてもらったからこそ。そこで今回は、年下女子に対して可愛いと思った瞬間を男性のみなさんに聞いてみました!

【枯れ専女子急増中!? 働く女子が40代男性に色っぽさを感じる瞬間5選】

■甘えてきたとき

・「甘えた声でささやかれたとき」(39歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「笑顔で甘えてきたときにかわいいと思う」(30歳/情報・IT/技術職)

ムチャぶりも年下だから許されるという風潮。年上である自分の甘えさせたくなるツボを理解しているかのような甘えっぷりに、どうしても勝てません。

■一生懸命なところ

・「先輩に対して緊張している様はかわいいと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「一生懸命に頑張ってるところ」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

たどたどしくも一生懸命に動いている姿を見ると、なんだか癒されてきますね。年下にしか見られない初々しさに、小動物のような守ってあげたくなるかわいさを感じます。

■若さを感じるとき

・「元気なあいさつをされたとき」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「大人の常識がわからないとき」(37歳/通信/技術職)

年下らしいうっかりドジな部分は男性に好印象。真面目すぎるよりもややおバカなところにキュンとするようです。子どもを見守る親のような気持ちになるのでしょうか。

■笑顔を見たとき

・「笑顔を見たり、自分と違う笑いのツボを持っているとき」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「年下特有のあどけなさを感じるとかわいい、と思う」(39歳/その他/技術職)

明るい笑顔は若さの証拠。まだ幼さののこる屈託のない笑みに、年下女子を好きになってしまう魅力がつまっています。くるくると表情が変わる姿は、見ているだけで楽しいですよね。

■まとめ

年齢がはなれていると話の内容がかみあわないこともありますが、年下女子が相手となればそれさえもかわいく見えてしまうよう。年下だからこそ甘えられる部分には弱いところがありますよね。あなたも気になる年上の異性には、素直に甘えてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数97件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]