お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 好かれるメーク

一瞬で悩殺! 男性が好きな「モテメーク」ポイント4つ「派手さはないけど、かわいい系」

合コンや出会いの場で、男性を虜にしたい! と思う女子は多いはずです。言動やしぐさに気を配るのもありですが、最初のきっかけをつかむためには、やはり外見が大切! メークにも気合を入れたいところです。男性が一瞬で悩殺されてしまうような「モテメーク」を、男性本人に聞いてみました。

■ナチュラルが最強!

・「すっぴんに近いメーク。自然なメークのほうが男は好きだと思うから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「うっすらとしたもの。そもそも元が美人なら薄化粧で十分」(31歳/商社・卸/営業職)

・「ナチュラルメーク。男はナチュラルが好きでかわいらしく思えるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

今回のアンケートで非常に目立ったのが、こちら。ナチュラルメークを挙げる意見です。「ナチュラルだけどかわいい」のが、男性的には最強なようですが……実践するのはかなり難しいもの。厚塗りにならずきれいに見えるメークテクを身につけたいですよね。

■目元で悩殺

・「ナチュラルメークを基本として、目のあたりを目立つようにする。目のきれいな女子はきれい」(32歳/金融・証券/専門職)

女子のメークはナチュラルがベスト! ただし「ただ薄ければよい」というわけでもないようです。表情の要となる「目元」はしっかりアピールして、それを目立たせるメークテクを身につけましょう。

■ぷるぷるリップも大事

・「唇がプルンとおいしそうな色だと、悩殺される」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「唇が主張していると女子らしさを感じる」(24歳/機械・精密機器/技術職)

つい男性がチェックしてしまうのが、女子の唇。目元ほどのインパクトはありませんが、セクシーさをアピールするなら、はずせないポイントです。理想は柔らかそうでぷるぷるの唇! 「キスしたい」と思わせたら、あなたの勝ちですよ。

■かわいい系がいい

・「派手さはないけど、かわいい系。家庭的だとよいと思う」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

初対面の場では、つい気合を入れて、メークもがんばりすぎてしまう方はいませんか? 男性を悩殺したいときには、強さを出すよりは、かわいい系で攻めてみて。

初対面で男性をドキッとさせられたら、その後はきっとスムーズに進展するはずです。男性が求める「悩殺モテメーク」を実践して、「男性を惹きつけるモテ女子」を目指しちゃいましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]