お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性からの印象は? 「男慣れしてない女」の特徴7つ

織田隼人(心理コーディネーター)

藤奈子

【あるある】男慣れしてない女性とのエピソード

男慣れしてない女性と付き合ったことがある男性は、どのような経緯を経て交際まで至ったのでしょうか。男慣れしてなくて自信のない女性は気になりますよね。印象に残っている交際エピソードを聞いてみました。今後の恋愛の参考にしてみましょう。

男慣れしてない女性との、交際までのリアルなエピソード

何度も告白やデートをした

・「何度も告白して、好きなことを伝えて納得してもらった」(30歳/自動車関連/技術職)

・「何回も何回も、昼間デートを繰り返して警戒心をといた」(36歳/医療・福祉 /専門職)

相談に乗った

・「相談役になって、男の中でいちばん話しやすい相手になった」(25歳/生保・損保/営業職)

・「就職活動の相談相手をしていました。ご飯に誘ってもらったりしているうちに相手のことが好きになり、自分から告白しました」(37歳/情報・IT/技術職)

共通の趣味をきっかけに

・「趣味の集まりで気に入った人に出会ったので、数カ月かけてアプローチした」(37歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「オンラインゲームの趣味が合って仲よくなり、何回か会ってから付き合い出した」(35歳/農林・水産/その他)

友情から恋愛に発展

・「何気ない会話をきっかけに友だち関係になって、自然と付き合うようになった」(36歳/農林・水産/その他)

・「友だちからはじまり、徐々に仲よくなり交際」(23歳/運輸・倉庫/技術職)

男慣れしてない女性はガードが堅いのか、男性が告白をしてもなかなか受け入れないことがあるようです。そのため、まずは相手にとって親しい男友だちになるところからはじめたという地道な男性たちも。きっかけとしては、相談に乗っている、乗ってもらっているうちに距離が縮まった、共通の趣味を通じて出会い意気投合して付き合ったというエピソードもありました。ゆっくり距離を縮めようとしている男性のことは、過度に警戒せずにおおらかに受け入れるのが恋に発展させるカギかもしれませんね。

次ページ:「男慣れしてない」ことは恥ずかしくない

SHARE