お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 自分みがき

ないわ~! 男性が「女としてこれはナシでしょ!」とドン引きした部屋の特徴「水まわりがヌルヌル」

男女問わず、特別に意識している相手ではなくても、「異性の部屋に行くこと」は、なんとなくドキドキしてしまうものですよね。でも、ドキドキしながら部屋を覗いてみたら……思わぬ光景に、ドン引きしてしまったという人もいるようです。そこで、「ドン引きした女性の部屋」について、社会人男性にアンケート調査をしてみました。

Q.「女としてこれはナシ!」とドン引きした女性の部屋に遭遇したことはありますか?
ある……22.0%
ない……78.0%

約2割の男性が、女性の部屋の様子を見てドン引きしてしまった経験を持っているようです。くわしく教えてもらいました。

■ザ・ゴミ屋敷

・「ゴミ屋敷のように散らかっていて、家具の色もバラバラで落ち着かない。洗い物もたまっていてカビが生えていた」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「とにかく、部屋がゴミばかりで、とても汚い女性の部屋に遭遇しました。部屋が汚い女性は人間的にも育ちが悪かったりするので、部屋のキレイさはまちがいなくその人を判断する材料のひとつだと思います」(27歳/情報・IT/技術職)

まるでゴミ屋敷!? と思われてしまうような汚い部屋は、幻滅されても文句は言えません。どのレベルで「ゴミ屋敷だ」と感じるかはそれぞれで異なりますので、「自分的にOK」だからといって、安心しすぎないほうがいいですね。

■水まわりが……

・「水まわりがヌルヌル。一度洗面台に物を落としたら触りたくなくなるぐらい」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「トイレの掃除をおそらく1回もしていない部屋」(31歳/情報・IT/技術職)

毎日のように使う水まわり。だからこそ、汚いところを見てしまうとドン引きしてしまう男性が多いようです。

■怪しいニオイが……

・「私の友人の彼女の部屋は、腐った魚のニオイがしたそうです。その話を聞いて、さすがにそれはないだろうと引いてしまいました」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女性の部屋は甘い香りがしていてほしい……そんな男性の願望を打ち砕くような「異臭」エピソードも。毎日過ごしていると、なかなか自分の部屋がどんなニオイをしているのかわからないこともあるので、要注意です。

■細かいところも見ています

・「抜け毛がいっぱい落ちていると、汚いと思ってしまう」(37歳/通信/技術職)

・「テーブルの上がメイク道具とタバコの吸い殻で汚れていたこと」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

毎日生活しているとつい見逃しがちですが、男性は細かな汚れも決して見逃してません。普段から掃除をするクセはつけておいたほうがよさそう。

いかがでしたか? 今回、男性から寄せられたような部屋に住んでいる人は要注意。こんな部屋を見せてしまったら、恋のチャンスをつぶしてしまうことになっているかも。いつ、誰が訪れても大丈夫なように、まずは整理整頓とこまめな掃除を意識しましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年10月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)