お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたはどっち派?自由気ままな食ナシ旅が何だか気になる!「ただし……」

旅行の楽しみで欠かせないものと言えば...グルメ!
地元の食材がふんだんに使用された料理自慢のお宿はいつも大人気です。
しかし、最近ではあえて夕食をつけない旅を楽しむ人が増えているのだそう。
自由気ままな夕食なしの旅、今回はその魅力と楽しみ方をご紹介します。

【ダメ男決定!「旅行中にガッカリする男性の行動」あるある5つ】

●最大の魅力は時間を自由に使えること。

宿泊先の夕食開始時間を気にせず行動できる。
これだけでも旅の自由度はぐっと上がります。
少しくらい遠回りしたって余裕を持って観光出来ます。
特におススメなのは「夕日の名所」!せっかくの機会です。夕方の観光もたっぷり楽しみましょう。
到着が遅れる際には、宿泊先へキチンと連絡をいれておきましょう、これだけはお忘れなく。

●地元グルメも自由に楽しめる!

ランチやおやつを食べ過ぎて、夕食時間になってもお腹いっぱい...こんな経験ありませんか?
ご当地グルメは旅の楽しみ、夕食が気になるからガマンなんてもったいない!
お昼に食べ過ぎてしまったら夜は軽めに、というように自分に合った量を調節出来るのは嬉しいですよね。
旅先の人気店を探して地元グルメを楽しむ人も多いようです。旅館の夕食は多過ぎて...と悩んでいた方にもおススメの旅スタイルですね。

●温泉自慢のお宿では夕食タイムがチャンス!

じっくり温泉を満喫するなら夕食時間、これはおススメ。
宿泊客のほとんどが夕食を楽しんでいる時間は、大浴場ガラ空きタイムでもあるんです。
温泉に入った後は外食せずにお部屋でノンビリしたいという場合は、チェックイン前に買っておくのを忘れずに。
ご当地ならではのお寿司や駅弁も良いおつまみになりますよ。

●朝食はつけましょう

好みが分かれるところですが、夕食はナシでも朝食はつけたほうが良いでしょう。
最近の旅行業界は朝食ブーム、趣向を凝らした朝食を提供する施設が増えています。
販売されているお土産が試食できたり、新鮮なお刺身や朝採れの野菜が並ぶことも。
朝は食事を楽しみながらゆっくり過ごすのがおススメですよ。

いかがでしたか?
時間を気にせず気ままに楽しむ夕食ナシの旅、これまでとは違った旅先の魅力が楽しめるのではないでしょうか。
ただ、宿泊先の周りにお店が全くないような場所では、くれぐれも夕食をつけるのをお忘れなく、腹ペコな旅になってしまいます。

※この記事は2014年11月03日に公開されたものです

SHARE