お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イラストコラム】合コンで会った瞬間、男性が「圏外判定」してしまう9ポイント

先日の合コンでは、いい人が見つからなかった!? もしかしたらあなたに原因があるのかもしれません。そこで、男性が女性に対して、一瞬でこれは「ムリ!」と思うポイントを紹介します。

合コンで会った瞬間、男性が「圏外判定」してしまう9ポイント

合コンで会った瞬間、男性が「圏外判定」してしまう9ポイント

見た目が派手で「合コン感」のある人は、女性にとってはおしゃれを意識しているのかもしれませんが、男性にとっては戦闘服になりかねません。こわいと思われる前に、もう少しカジュアルダウンして気取らないファッションをチェックしておきましょう。

あたり前ですが、初対面なのに年収やお金のことを聞くのはタブー。男女でも、してはいけないマナーととらえるのがいいでしょう。自分のことばかり話したり、上から目線でものを言ったりすることも同じくNGです!

それに、たとえ男性がタバコを吸っていても、タバコを吸う女性は男性から避けられてしまうもの。ぐっとガマンさえすれば、悪い印象は与えないはず。

合コンではどうしても見た目やその場の行動で、次のチャンスがくるかどうかが決まってしまいます。少しでも好印象を持ってもらうためには、聞き上手の気配り上手を目指して、さあ、つぎの合コンへいきましょう!

※この記事は『合コンで会った瞬間、男性が「圏外判定」してしまう9ポイント「最初に年収を聞いてくる」』を再構成しています。

文・イラスト/コナガイ香

(OFFICE-SANGA)

※この記事は2014年11月02日に公開されたものです

SHARE