お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性がドン引きした「厚化粧」の女性の姿4つ

織田隼人(心理コーディネーター)

前田ハナ

化粧を濃くするよりナチュラルメイクで攻めよう

合コンやデートなどでは、ほりを深く見せたり、目を大きく見せたりしようとして、ついつい濃いメイクになってしまうもの。しかし、濃すぎる化粧は男性には恐怖の対象なのですね。よく男性は「すっぴんが好き」と言いますが、実際にはしっかり化粧をしているけれど、ナチュラルに見える化粧が人気なよう。ここでご紹介したアドバイスを参考に、男性に怖いと思われない自分に合ったメイクを見つけてください。

(文:織田隼人、構成:前田ハナ)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月28日に公開されたものです

織田隼人(心理コーディネーター) (心理コーディネーター)

心理コーディネーター。男女の心理のちがいを伝えることで、男女の行きちがいを少しでも減らすのが目標。著書に「やっぱり彼と復縁したい貴女へ」「彼女と復縁する59の方法」「愛でセックスを買う男・セックスで愛を買う女」などがある。

HP:http://oda999.tea-nifty.com/blog/
ツイッター:https://twitter.com/oda_hayato

この著者の記事一覧 
前田ハナ

北海道北広島市生まれ。趣味は旅行と語学。
休みの日は車でドライブすることが多いです。今はフランス語検定に向けて目下勉強中です。

この著者の記事一覧 

SHARE