お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初挑戦でも大丈夫! 100円コスメで作るレッドスモーキーアイ♪

木原悠紀子

ハロウィン熱も落ち着いて、街はすっかり元通り(クリスマス色が出ている様子もありますが……笑) 。このタイミングに試したくなる深色秋メイクとして、赤を使ったアイメイクをご紹介。「赤ってあんまり試したことがない……」という方でも安心、プチプラの100均コスメを使うので、初挑戦カラーでも安心です。

●濃淡のレッドシャドウでグラデを

コンシーラーをアイシャドウ下地代わりにオン。濃い目のレッドシャドウをブラシで二重幅に広げ、薄いレッドシャドウを二重の線の上にのせ、グラデーションを作っていきます。

 

 

●下まぶたも赤シャドウで囲み目に!

肌になじみやすいホワイトを、眉下にハイライト代わりに入れる。次に、バーガンディ色の濃いシャドウを目尻にブラシで入れてぼかす。目の下の目尻1/3にも同色を入れたら、最初に入れた赤のシャドウを目頭に入れてブレンドします。

 

 

●チークやリップは控えめに

ホワイトのシャドウを目頭のハイライトに入れ、黒のライナーでラインを引いたら、アイラッシュ&マスカラをつける。チークはダークめのオレンジ系を入れて、リップはベージュ系で。

 

 

※詳しくは、動画で確認してみて!

(木原悠紀子+ガールズスタイリング)

次のページを読む

SHARE