お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんなことされたら女子悶絶! ちょっと胸キュンする彼からの束縛4つ「飲み会に心配する」

男性

付き合っているカレから束縛されると、とても重荷に感じる人もいれば、愛されていると感じる人も。軽いヤキモチ程度の束縛なら、逆に嬉しく感じてしまう女性も多いかもしれませんね。どんな束縛だと、嬉しく感じるのか女性の意見をまとめてみました。

【男性に聞いた! 「彼女の異性関係」、どこまで許せる?】

飲み会にいくのを嫌がったとき

・「『早く帰ってよ。二次会とか行っちゃダメだよ』って女子会へ送り出してくれた」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「飲み会の後に心配で偵察がてら迎えにきてくれること」(28歳/自動車関連/事務系専門職)
・「付き合いで合コンに行くことになり、彼の了解をもらって参加した。帰宅後に彼に連絡したら『今から会いに行く』と3分後に家に来てくれた。心配で近所で待ってたらしい」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

とにかく「飲み会」にいくことを嫌う男性は多いようです。他の男性がいる飲み会はもちろん、女性だけの飲み会でも心配だという束縛に、愛されてると感じる女性も多いのでは。

他の男に会うのを嫌がったとき

・「他の男と食事に行っていいか聞いたら、『ダメに決まってるでしょ』と言われたこと」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「知人男性との食事で、からかいながらも気にしてくれていたこと」(22歳/情報・IT/技術職)
・「『自分以外の男と会うな』と言われたとき」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

自分以外の男性と会うのは、もちろん嫌といった男性が多いようです。普段はヤキモチをやかない彼が口に出してくすことが、女性にとっては嬉しく感じることも。

携帯をさわっているとき

・「電話してるときにちょっかいかけて自分に気をもっていくところ」(30歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「一緒にいるときに少し携帯をいじっている時間が長くなってしまい、取り上げられた」(25歳/金融・証券/販売職・サービス系)

あまりにも携帯をさわりすぎていると、見えない相手に彼がヤキモチをやいてしまうこともあるようです。

その他

・「付き合いたての頃、彼の友人が『これからよろしく!』と冗談ぽく握手を求めてきたとき、握手すらちょっとやきもちやいていたのが可愛かったです」(26歳/学校・教育関連/技術職)
・「異性の友人とデート中偶然に会ったとき、あからさまに嫌な顔をしていて、友達と言った瞬間安心した顔になったのを見てヤキモチが嬉しかったです」(31歳/自動車関連/事務系専門職)
・「転職とかで新しい環境に入るとき、『いい男がいたりしてー』など、真剣にヤキモチを焼いていた」(34歳/医療・福祉/専門職)

なんでもない相手と分かっているのに、少し心配している彼が可愛くみえるといった意見も多く見られました。

まとめ

普段はあまり束縛をすることがない男性でも、自分の目の届かない場所や、見えない男性の影に対しては、やはり気になってしまうことが多いようです。彼との付き合いがマンネリ化しているカップルは、たまに軽い刺激を与えてみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数152件(22歳~34歳の女性)

※この記事は2014年10月28日に公開されたものです

SHARE