お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なにこれ! 女子が幻滅する「うざい男メール」5選「好きになってやってもいいよ」

お互いの距離を近づけられるメールですが、直接会話するときよりも、注意が必要なこともありますよね。あまりに素っ気ないメールは「もしかして嫌われている!?」という疑念を相手に与えてしまいますし、逆の場合には「うざいな~」と思ってしまうことも。女子が男性からもらったメールで、思わず「うざい男だな~」と思った経験についてアンケートを行いました。

勘違いメール

・「上から目線で『好きになってやってもいいよ』と何度も送ってきた」(31歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「恋人でもないのに恋人感覚でメールをしてくる男性はかなりうざいので、返信せず距離を置いて、少しずつ引き離していきます」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

好きな相手からこんなメールが届いたらドキドキですが、そうではない人の場合……「うざい」以外の何物でもありませんね。そういうときには、自然と距離を置くのがいいのかも。

キレメール

・「2人で出かけたがって、誘ってきたので、やんわりみんなで出かけようと言ったらキレて、『は? みんなで行動しないとダメなわけ? これだから日本人は……』と、外国かぶれの日本人からの意味不明なメールが届いた」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

やんわりと気持ちを伝えているにも関わらず、何も察してくれない男性に、思わずうんざり。さらに、そのことにキレて意味不明なメールを送りつけられても……、ますます関わりたくなくなります。

返信催促メール

・「早朝でも真夜中でも仕事中でも、メールすると瞬時に返信をくれる人。急いでいるときは助かるけど、ちょっと面倒に感じた」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「要返信と最後に書いてある」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

即返信がきたり、逆に返信を強制されると、途端に窮屈な気持ちになってしまう! こんな意見もありました。重すぎて、あえて返信したくなくなってしまうかも!?

元カレからのメール

・「とっくに忘れた元彼から、『知人からアドレスを聞いたんだけど、元気?』と突然メールが来た」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

内容に関わらず、元カレからのメールはうざい! と感じてしまう女子が多いよう。別れ方にもよるのかもしれませんが、はっきりと「今は別の恋を楽しんでいる」と伝えておきましょう!

意味のない会話メール

・「『しりとりしよ~』と言ってくる」(23歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「よく分からない写メを送ってくる男性。たとえば、自分の靴とか」(30歳/金融・証券/専門職)

「コミュニケーションを取りたがっている」=「好意を持っている」ということだと思うのですが、微妙すぎます……。

女子が受け取った、男性からの「うざいメール」を紹介しました。もしもこんなメールを受信してしまったら、徐々に距離をとるべく「気軽にスルー」するのがベストかも……。あなたなら、異性からのうざいメールに対してどう対応しますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数298件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月27日に公開されたものです

SHARE