お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

狙い目はこんな人! 女子に聞いた「地味なのに女子ウケがいい男性の特徴10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

見た目は普通だけど、なぜだか女子にモテる男性っていますよね。まわりを見渡してみても、意外と地味めの彼とお付き合いしている女子って多いのでは? 今回のランキングは女子に聞いた「地味なのに女子ウケがいい男性の特徴」。外見以上に、女子が重視している異性のポイントって一体、どこ?

●第1位/「聞き上手」……53.9%
○第2位/「気遣いができる」……50.2%
●第3位/「メールや電話の返信がマメ」……38.0%
○第4位/「礼儀正しい」……31.8%
●第5位/「誰にでもフレンドリー」……26.1%
○第6位/「相談ごとをすると親身になってくれる」……25.7%
●第7位/「レディファースト」……24.9%
○第8位/「弱いものにやさしい」……24.5%
●第9位/「家庭的な性格」……23.3%
○第9位/「女子の会話についてこれる」……23.3%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は53.9%で「聞き上手」でした! 人から会話を引き出すのが上手な男性は、女子から好かれるよう。女子はおしゃべりが好きな生き物。自分の話を聞いてくれる異性に惹かれやすいのかも。

第2位は50.2%で「気遣いができる」。重いものをさっと持ってくれたり、困っているとき声をかけてくれたり……。そんな異性がいたら、ルックスが地味でも王子様に見えそう。心配りが行き届いている男性は、女子からかなり好印象みたい。

第3位は38.0%で「メールや電話の返信がマメ」がランクイン。連絡したらすぐに返してくれる。そんな異性なら、女子からもご飯などに誘いやすいもの。コミュニケーション能力が高い男性は、女子との距離をぐっと近づけることができるみたい。

女子がされてうれしいことを自然にできる男性は、見た目に関係なく女子から好かれるよう。たしかに、そんな男性とお付き合いしたほうが、いい恋愛ができそうですものね! ルックス重視の恋愛で失敗しがちなあなたは、ランキングに登場した特長のある地味系メンズと一度お付き合いしてみてはいかが?(編集部/渡辺)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数245件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年10月19日に公開されたものです

SHARE