お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「素肌魅せレース」で優美に! 最新トレンドドレスがそろい踏み

ウエディングプロデュースを行うノバレーゼが、NYセレブに人気の「キャロリーナ・ヘレラ」や英国プリンセスも愛する「テンパリー・ロンドン」など、海外7ブランド21型の新作ウエディングドレスを10月から販売開始しています。

「キャロリーナ・ヘレナ」からは、20人の生産者で120時間かけてレースやビーズを縫い付けたドレスや、同社で取り扱うドレスとしては最高額の販売価格となる200万円(税別)の高級ドレスも登場。英国王妃の挙式以来、人気上昇中の袖のついたドレスなど多彩なデザインがラインナップされています。

なかでも、ノバレーゼは今年のトレンドとして、素肌を?魅せる?レース使い、「イリュージョン・ネックライン」を提唱。デコルテや肩、背中など、これまで隠すか露出するかだった身体の部分を、透過性の高いレースで覆い、まるで素肌の上に刺繍や宝飾をデザインしているかのようなドレスです。

担当者は「レースをまとうことで直接的な露出をさけながら、手足を長く見せるなど優美さを演出できるデザインは、欧米のように大胆に胸元や背中をカットした露出度の高いドレスを好まない日本女性向き」とコメント。

また、これまで国内向けレンタルのみを展開してきた同社が初めて手がける、海外挙式向けの新ラインにも注目。全5型のドレスと、ネックレス・イヤリング、新郎用タキシードがセットになったプランで29万7千円と32万4千円というからオトク!

今回、国内向けに販売を開始したドレスは、すべて日本初上陸で、国内ではノバレーゼのみでの取り扱いとなっているので、気になる人はぜひショップへ。

※この記事は2014年10月18日に公開されたものです

SHARE