お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテ男子、モテ女子が選ぶデートの定番は「イタリアン」と判明

ダイナースクラブ イタリアンレストランウィーク事務局(東京都千代田区)は、マクロミルインターネットリサーチのモニター会員を母集団とする、全国の20代~40代の男女を対象に「食事」に関するアンケートを実施、1,034名から回答を得た結果を公表した。

モテ男子、モテ女子ともにデート時に利用するレストランは「イタリアン」

過去に6人以上の女性から告白された経験をもつモテ男子がデートで利用しているレストランを調査すると、1位がイタリアン(75.5%)、同率2位が和食と中華(67.9%)となった。また、6人以上の女性に告白された経験のある人は5.1%、誰からも告白されたことのない男性は13.3%で、うち63.0%はデートにレストランを利用していなかった。一方、過去に6人以上の男性から告白された経験をもつモテ女子が利用するレストランは、1位は男性同様イタリアンで78.1%、2位が和食で67.9%、3位が中華で55.6%となった。6人以上の男性に告白された経験のある人は14.6%だった。

 

世代別でもイタリアン人気が高い

世代別でデートに利用するレストランについて調査すると、20代男性、30代男性、40代男性ともに1位に選ばれたのはイタリアンだった。また女性のみでみると、20代女性と40代女性の1位は和食、2位がイタリアンとなり、30代女性では1位がイタリアン、2位が和食という結果となった。

 

イタリアンに詳しいと恋愛、友人関係が充実!?

イタリアンやイタリアンレストランについて詳しい男性に対するイメージは、「異性にモテる」「友達が多く社交的である」「おしゃれな店をたくさん知っていそう」などが並び、恋愛、友人関係が充実し、対人スキルの高い人というイメージを抱かれていることがわかった。一方でイタリアンに詳しい女性のイメージについては、「友達が多く社交的である」「おしゃれな店をたくさん知っていそう」「グルメ」など、社交的でおしゃれな人というイメージがあることがわかった。

※この記事は2014年10月17日に公開されたものです

SHARE