お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イラストコラム】「こんな人におごってほしくない」と感じさせる男性10タイプ

男性と食事に行ったとき、あなたはおごってもらいたいと思いますか? おごりかどうかで相手の気持ちを測る女性もいると思いますが、世の中の多くの女性はおごってもらえたらラッキーだと思うのではないでしょうか。

「こんな人におごってほしくない」と感じさせる男性10タイプ

「こんな人におごってほしくない」と感じさせる男性10タイプ

しかし、中にはこんな男性にはおごってほしくないと女性が思ってしまう場合があります。たとえば、食事中に相手がくちゃくちゃと音をたてたり、ポロポロこぼしたりとマナーが悪かったりしたら、一緒に居て恥ずかしいですよね。また、店員さんの悪口を大きな声で言ったりするような男性とは、いくらおごりとはいえ、楽しく食事できる気がしません。

当サイトのアンケートによると、以下のような男性にはおごってほしくないと感じる女性が多いようです。

1.態度が横柄
2.マナーが悪い
3.恩着せがましい
4.話がウザい
5.一緒にいてつまらない
6.下心ミエミエ
7.食の好みが合わない
8.スマートにおごれない
9.勘違いされたくない
10.人によって態度が変わる

おごりかどうか関係なく、一緒に食事をしたくないタイプがズラリ……。男性のみなさんはもちろん、女性もこのようなタイプは嫌われるのでお気をつけください。

※この記事は『「こんな人におごってほしくない」と感じさせる男性10タイプ「おごり慣れてない人はイヤ」』を再構成しています。

文/恋亞
イラスト/タナカ*アイコ

(OFFICE-SANGA)

※この記事は2014年10月15日に公開されたものです

SHARE