お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一瞬で冷める! 男性が自分史上最高にガッカリした女性のデート服5選

好きな男性とのデートでは自分をよく見せたいものです。もしデート服を気に入ってもらえたら、次のデートにつながりそうですよね。反対につまずいてしまうとお互いにガッカリです。男性には不評だった服装をリサーチしておきましょう。

■プラス20歳服!?

・「ヒョウ柄の服装でダサかった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「おばさんくさい膝丈のスカートをはいてきた」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「ださいズボンで来たとき。スカートはいてほしい」(27歳/金融・証券/専門職)

あまり若さを感じさせない服はプラス20歳服!? 若々しい女性らしいものをチョイスしましょう。

■彩度の低い配色

・「全身がグレーで気分が上がらなかった」(25歳/農林・水産/技術職)

・「全身真っ黒の服で来たときは、気持ちが暗くなった」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「全身黒のモノトーンコーデ」(29歳/自動車関連/営業職)

一昔前に流行したカラス族のようなファッションです。デートにはクールすぎるようです。

■露出の多い服装

・「露出の多い服装。まわりの目が気になってしまうから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「派手すぎなギャルっぽい服装」(33歳/情報・IT/技術職)

・「肌の露出が多い服装。まわりからケバく見られる」(32歳/金融・証券/専門職)

こちらは派手な露出の多い服装。普通の関係なのに、並んで歩くと怪しい雰囲気に?

■ラフすぎるTシャツ

・「おしゃれのかけらもないTシャツ」(38歳/情報・IT/技術職)

・「Tシャツとジーパン。ダサいから」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「でかでかとディズニーキャラクターの顔の描かれたTシャツを着てきた。いくらかわいいスカートに靴にバッグでも、破壊力はハンパなかった」(38歳/その他/技術職)

スポーティーだけれど特別感が薄いTシャツは意外にも不評です。少しドレッシーな服を選ぶとよさそうです。

■ジャージ姿

・「ジャージ。デートには似つかわしくないから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「中々、コートを脱がないなと思っていたら、下はジャージだった」(35歳/情報・IT/技術職)

・「スウェット。部屋着にしか見えない」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

部屋着感の漂うジャージやスウェット。せっかくなのでもう少しおしゃれをしたいところです。

男性が思う、デートの際のNGファッションを見てきました。女性の目からしてもこれはナシ! というものはありませんでしたか? 自分で気づかないと意外とそのままなファッション感覚。男性とのデートの際には、トレンドよりもスカートと明るい色使いで女性らしさを意識するとよさそうです。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年9月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月13日に公開されたものです

SHARE