お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キスしようと顔を近づけたら幻滅! 実録・男が萎えた瞬間・4選

男性の顔が一番近づくのはキスするとき。でも、そんなに盛り上がってる気分なのに女性の肌を見てドン引きしてしまった経験があるという男性もいるようです。どんなお肌の女性がキスをためらわせたのか、男性たちにそのときのエピソードを聞いてみました。

■しわやクマが気になった

・「目下のしわ。やはりアップで見ると気になる」(32歳/金融・証券/専門職)

・「目が意外とクマっぽくなっている人がいる」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

近くで見ると目元のしわやクマが意外と目立って気になったそうです。多少のしわは年齢を重ねれば仕方のないことですが、乾燥肌を放置してチリメンじわっぽくなっているのは、ちょっと残念。キスの予感がするときは応急処置でも保湿を忘れずに。

■産毛が目立つ

・「顔に産毛が生えていて萎えてしまった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「口ひげ(産毛)が生えていた」(37歳/通信/技術職)

産毛を完璧に処理するのは難しいですが、口の周りにひげのように生えているものだけでもしっかり処理しておきたいもの。産毛をそのままにしておくとメイクの乗りも悪いので定期的に顔そりをする習慣をつけておいたほうが良いですよ。

■毛穴が見えてショック

・「産毛や毛穴がけっこうあるんだなと思って、ショック」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「毛穴が気になってしまってちょっと萎えてしまった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

男性たちは赤ちゃんのように毛穴のない肌を女性たちに期待しているようで、毛穴が見えただけでショックを受けてしまうようです。乾燥やたるみなど毛穴の開きを助長する要因はたくさんあるので、毛穴ケアを怠らず男性たちに幻想を抱かせたままにしておいてあげるのが優しさなのでしょうか。

■あ、荒れてる……

・「唇が荒れていて残念に思ったことはあります」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

キスするときにはつるんとした唇にしたいもの。唇の荒れは、保湿をすることですぐに改善できるので、彼をドン引きさせるようなことがないようにリップクリームは肌身離さず持っていたいですね。

男性たちって意外とデリケートなので、自分が思っている女性像とちょっとずれていただけで、気持ちが萎えてしまうことがあるみたいです。でも、裏を返せば細かいところまで女性を見てくれているということでもあるので、お肌の手入れをしっかりすれば彼を喜ばせることもできるということ。いつでも可愛い彼女だと思ってもらいたいですもんね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にwebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月13日に公開されたものです

SHARE