お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子がよく使うキラーワード! 不機嫌な男性にかける効果的なフレーズ5選

男性意見の食いちがいや、スケジュール通りにいかなくなったデートなど、機嫌が悪くなる男性に出会ったことはありませんか? そこで今回は、機嫌をそこねてしまった男性に対する効果的なフレーズについて、働く女性が使っているフレーズを聞いてみました!

【アレをやられると悶絶する! 男性が思わず彼女を押し倒したくなった瞬間5選】

頑張ってるね

・「いつも頑張っているよね」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「お疲れさま」(31歳/学校・教育関連/専門職)

努力していることをちゃんと見ていることを言ってあげれば、男性もゆったりと余裕が持てるのかも? 疲れているのはお互いさま、労わり合うことを忘れないようにしたいですね。

ごめんね

・「『ごめんね』と素直に謝り、甘える」(27歳/機械・精密機器/技術職)
・「ごめん、私が悪かった」(30歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

ケンカをしてしまったときはついつい意地をはってしまいがち。素直に謝ることで二人の雰囲気も和らいで、仲直りしやすくなりますね。

頼りにしてるよ

・「頼りにしてるよ」(28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)
・「あなたじゃなきゃこんなこと言わないよ」(31歳/不動産/秘書・アシスタント職)

一人でなんでも決めさせているようで、大事なところではあなたを頼っているんだよ、という甘え上手な言葉。頼って欲しいと思っている男性には一番効く言葉かも。

ご飯食べよう!

・「美味しいもの食べに行こう」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「何食べたい?」(23歳/情報・IT/技術職)

機嫌が悪いままじっとしていても、目につくものにイライラしてしまうもの。いつもリードされているけれどたまには、と楽しいところに連れていってあげる優しいフレーズ。おなかが満たされれば心にも余裕が生まれます。

あなたが一番だよ

・「いつも想っているよ」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「私がかっこいいと思うのは(名前)だけなのにな~」(30歳/通信/クリエイティブ職)

ちょっとしたことで八つ当たりしてしまうときは、離れてしまいそうで不安な心情のあらわれだったり。私はどこにもいかないよ、と安心させる一言はなかなか言い出せなくとも大切です。

他にも「膝枕をしてあげる」など、相手のして欲しそうなことをしてあげるといった、母性を感じさせる行動に出る人も。ぜひこれらを参考に、男性の機嫌を直すきっかけを作ってみませんか?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年10月にWebアンケート。有効回答数179件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年10月10日に公開されたものです

SHARE