お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

プロポーズされたい女子必見! ”逆”結婚指南ドラマとは?

CS放送LaLa TVのドラマ「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」が、11月4日(火)の放送開始前から話題を呼んでいます!

この一風変わったタイトルのドラマは、ラジオパーソナリティとして活躍中のジェーン・スーさん著、3万5千部を突破するベストセラーが原作。

女性向けエンターテインメントチャンネル「LaLa TV」開局15周年記念ドラマとして、?101本のドラマ?を約一年間・2シーズンに分けて映像化した作品です。

主人公となる《未婚のプロ(予備軍)》には、市川実和子、小島聖、酒井若菜、谷村美月、平山あや、渡辺真起子ら演技派女優が続々。脚本には狗飼恭子らバリエーション豊かな顔ぶれがそろっていて、ドラマファンも楽しみな作品です。

主演の市川さんが「このタイトル、現在独身のわたしは、かなり体現していると思えるのですけれど」「3つのエピソードを演じてみて、なるほど、こういうケースもあるのかと色んな意味で勉強になりました」と明かし、
小島聖さんが「ありそうなエピソードだなって感じ」たと語るように、女性なら誰もが共感できるセリフやシーンが詰まっていることに加え、女優×演出家×脚本家の組み合わせによって、毎回異なるイメージで作品が展開するのも本作の見どころのひとつ。透明感あふれる映画系、絶妙な会話劇繰り広げられるコメディー、友情や愛情を描いた感動作、さらにはまさかのホラーストーリーも!? 自分に当てはまるエピソードや、お気に入りのタイトルなど毎回違った見方ができるのも101通りの物語がある本作ならでは。

笑いながら、ちょっとだけ自分の振る舞いを反省??。
ドラマを見ながら、来たるべき日に向けて心の花嫁修業を重ねましょう♪

放送情報■

「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」

11/4(火)開始。毎週(火)24:00~ほか
※放送は1話3エピソード収録、1話30分予定
原作:ジェーン・スー「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」(ポプラ社、2013年)
出演:市川実和子、小島聖、酒井若菜、谷村美月、平山あや、渡辺真起子 ほか
脚本:狗飼恭子、佐藤二朗、永田優子、渡辺千穂ほか
製作著作: 女性チャンネル♪LaLa TV/アスミック・エース

※この記事は2014年10月06日に公開されたものです

SHARE