お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【恐怖】4人に1人の男性が「メイクの力がすごすぎて、女性不信に陥りそうになった」と激白!

メイクは女性の印象を変えるものだとわかっていても、その効果が大きすぎると男性たちはある意味「騙された……」という気分になることも。今回は女性のメイクを目の当たりにして女性不信に陥りそうになった男性たちにその衝撃を告白してもらいましょう。

Q.女性のメイクの力を見て、女性不信に陥りそうになったことはありますか?

「ある」25.0%
「ない」75.0%

なんと4人に1人の男性が、女性不信に陥りそうになったことが! 詳細を聞いていきましょう。

■目元を盛り過ぎ

・「目の化粧がかなり効いていた気がした」(27歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「目のまわりが異常にゴテゴテメイクだった。原型を留めてない」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「目のサイズが半分になった!」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

顔の中でも印象に残りやすい目元は、女性が一番気合を入れるメイクのポイントでもあるだけにメイクを落としたときのギャップが激しそうですね。男性には目元が異様にゴテゴテしている女性だなと思ったら、まるっきり別人のようになると覚悟しておいてもらいたいですね。

■すっぴんが別人

・「すっぴんのときとメイク時の顔が別人」(25歳/農林・水産/技術職)

・「綺麗な人でもスッピンは怖い顔の女性が意外と多いから」(31歳/食品・飲料/技術職)

すっぴんのときよりもキレイに見せるというのがメイクの目的ということを考えると、すっぴんがまったくの別人に見えるというのはメイクが大成功しているということ。メイクの腕を磨いたんだねと褒めてもらってもいいかも。

■メイク動画に衝撃

・「ざわちんの整形メイクを見るとき思った」(33歳/情報・IT/技術職)

・「詐欺メイクの動画」(30歳/金融・証券/専門職)

実際、日常的にそこまでのメイクをしている女性は少ないと思いますが、ざわちんのものまねメイクや整形級のメイク動画を見て衝撃を受けた男性もいるようです。でも、技術的にあそこまでできるのはかなり特別な人だということだけは男性たちにわかっていてほしいですね。

■メイク顔とすっぴんが真逆の印象

・「肌がきれいで目がパッチリだと思ってたのに、すっぴんは全然逆だったから」(29歳/建設・土木/技術職)

・「ナチュラルな素敵な感じだと思っていた女の子が、すっぴんを見るとそばかすが想像以上にひどくてびっくりした」(38歳/情報・IT/技術職)

人間誰しも年を取ってくると肌のアラが目立ったりするものなので、少しずつメイクも濃くなっていくのは仕方のないこと。メイクで気になるところを隠すくらいは許してほしいというのが女性の本音かも。

コンプレックスを隠そうとしたり、理想の顔立ちに近づけようとするあまりメイクに気合を入れ過ぎると、男性たちを女性不信に陥れるほどのメイクになってしまうようです。でも、自分をよく見せたいと思うのは男性でも女性でも同じこと。キレイに見せるために努力している女性たちの努力だけは認めてほしいですよね。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にwebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年10月05日に公開されたものです

SHARE