お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

当てはまると本命対象外!? 男性目線で「男遊びが激しそうな女性の特徴」4選

自分ではそんなつもりがなくても、周囲の男性からは「この子、遊んでいそうだな」と思われていたら嫌ですよね。そこで、「男遊びが激しそうだと思う女性」について、社会人男性に聞いてみました!

■派手・露出が多い
・「服装や装飾が全般に派手で、自己主張が強そうな感じの女性」(34歳/その他)
・「服装が派手だと自信ありげで遊んでいそうな気がします」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「いつも露出の多い服装をしている」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

服装が派手だと「遊んでいそう……」と思われるみたい。また、過度な露出は避けたほうがよさそうです。

■下ネタ好き
・「下ネタを大っぴらに話す人」(30歳/電機/技術職)
・「男性からの連絡がやたら多く、下ネタの話題ばかり」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

自分から下ネタを嬉々として話すのは、男性に引かれてしまう可能性もありそうなので、避けたほうが無難のようですね。

■飲み会好き
・「飲み会ばかり参加している」(31歳/商社・卸/事務系専門職)
・「男友だちが多く、常に飲み会の予定がびっしり」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

ただのお酒好き……ということも考えられますが、交流の場である飲み会に多く参加していると、そのぶん異性の知り合いも増えますよね。そんな姿を見て、「男遊びが激しい」と思うのかもしれません。

■同性の友だちが少ない
・「女友だちよりも男友だちのほうが格段に多い」(25歳/農林・水産/技術職)
・「異性に比べ同性の友だちが少ない」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

同性の友人の数に対して、異性の友人のほうが多い女性も要注意。ただの「友だち」だと自分では思っていても、相手によっては「遊んでいる」認定されてしまうことも……。

いかがでしたか? 意中の男性に「遊んでいそうだな」と思われないためにも、ひとつでも心当たりがある人は気をつけたほうがよさそうです!

※画像は本文と関係ありません。

(マイナビウーマン編集部)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年10月03日に公開されたものです

SHARE