お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
診断 デート・カップル

彼の前で素直になれる? あなたの「奥手女子度」診断

小高千枝

あなたの恋愛観や結婚観、性格、人間関係のクセなどがわかる心理テスト。楽しみながら自分を知って、よりハッピーな日々を過ごすためのヒントにしてみて☆

好きな人の前では、なかなか素直になれなかったり、言いたいことが言えなかったりすることがありませんか? 今回は、あなたの「奥手女子度」を、心理テストでチェックしてみて☆

■質問

秋の新ドラマがはじまりました! ドラマ好きのあなたは毎回、ワクワクしながらそのドラマを見ていました。そのドラマの主人公は、魔法にかかってしまい、1種類の食べ物しか食べられなくなってしまう役どころです。さて、その主人公が食べられるものは何でしょう? 直感的に思い浮かんだものと近いものを4つの中から選択してください。

 

(1)果物
(2)菓子
(3)主食
(4)野菜

【解説】

「ドラマ」や「映画」など画面にあらわれる映像は、あなたの心の映像として捉えられます。とらわれている思いや、描いている願望などがそこに映し出されます。

そして、「食べる」という行為はその“食べ物”の影響力を自分の中に取り込もうとしている意識のあらわれです。

選んだ「食べ物」で、あなたに大きな影響を与えているあなた自身の欲求や価値観をチェック! この心理テストでは、あなたの思考パターンから導き出される「奥手女子度」を診断します。

 

(1)『果物』を選んだあなたは……

奥手女子度 20%

(2)『菓子』を選んだあなたは……

奥手女子度 45%

(3)『主食』を選んだあなたは……

奥手女子度 95%

(4)『野菜』を選んだあなたは……

奥手女子度 70%

※詳しい解説については、関連記事1本目のリンク先をチェックしてみて!

(監修:心理カウンセラー・小高千枝)

お役立ち情報[PR]