お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼の前で素直になれる? あなたの「奥手女子度」診断

小高千枝

■質問

秋の新ドラマがはじまりました! ドラマ好きのあなたは毎回、ワクワクしながらそのドラマを見ていました。そのドラマの主人公は、魔法にかかってしまい、1種類の食べ物しか食べられなくなってしまう役どころです。さて、その主人公が食べられるものは何でしょう? 直感的に思い浮かんだものと近いものを4つの中から選択してください。

 

(2)『菓子』を選んだあなたは……

奥手女子度 45%

『菓子』は愛情をあらわすもの。プレゼントや祝い事、恋愛における楽しい出来事も意味すると言われています。特に甘い菓子は依存性の高まりや愛情への欲求が強く、誰かに擁護されたい気持ちの反映であると捉えられます。また、菓子を食べる事は異性との楽しい関係を自分に取り入れたい願望を意味するため、誘惑に引きずり込まれやすく、心が弱い傾向があなたにはあるかも。気になる男性からのやさしい言葉につい心身を委ねてしまうなんてことはありませんか? そのため、奥手女子度はやや低め。一緒にいると心が安らぐあなたですが、周囲の意見に流され自分を見失わないようにしましょう。物事に目標を立てて、その目標達成まで揺るがない気持ちを育てる努力をすると強い心が持てるようになるかもしれませんよ。

 

★ほかの結果も見る!

(1)果物
(3)主食
(4)野菜

次のページを読む

SHARE