お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

勝負下着は赤? 黒? 恥ずかし失敗談などみんなの実態が明らかに

ここぞという時に身に付ける、いわゆる勝負下着。お年ごろの女性なら、1枚か2枚はお持ちではないでしょうか?

ファッション通販サイト「夢展望」を運営する夢展望株式会社が、10代~40代の女性410名を対象に『勝負下着に関する意識調査』を実施。みんなはどんな勝負下着を持っているのでしょうか? カラー、デザイン、身に付けるシーンなど、気になる実態が明らかになりました。

今回の調査では9割の女性が勝負下着を所持していることが判明!

勝負下着の所持数は
1位??2セット
2位??3セット
3位??1セット
という結果に。なかには11セット以上持っている強者も!

さらに所持している下着のカラーについて聞いてみると
1位??白系
2位??黒系
3位??赤系
となりました。

デザインは「セクシー系(サテン生地、シースルー等) 」を持っている人が一番多く、2位が「キュート系(フリル、リボン等) 」、3位が「清楚系」でした。

勝負下着を身に付けるシーンは、7割の人が「恋愛時」と回答。一方、残りの3割の人は「常時」「仕事」「試験」の時に着用していました。勝負下着には女性を魅力的かつ自信を持たせてくれる効果もあるよう。着用している日は「モチベーションが高くなる」「何事にも気合が入る」「 いつもより自分が魅力的に感じる」「 いつもより自分がセクシーに感じる」といった声が寄せられました。「恋愛」以外の場で勝負下着とはちょっぴり意外な気もしましたが、納得ですね!

また勝負下着を「恋愛時」に着用した女性の9割が下着を褒めてもらいたいと思っているのに対し、褒められた経験がある人は3割にも満たないという悲しい現実も発覚。女性と男性の好みの違いや、女性側が反応を期待しすぎるあまり空回ってしまうこともあるのでしょうか? ここからは回答者の勝負下着にまつわるエピソードを紹介します。

【成功談】

普段柄が多いので白の綺麗めをチョイスしたらすごく褒められた。それから使い分けるようになった。

受かるかギリギリの大会に勝負下着で行ったら無事金賞をいただきました☆

試験のときは必ずつける下着があります。そのおかげかは分かりませんが、合格したり良い点が取れたりします。

【失敗談】

彼氏と初めて旅行に行った時、勝負下着と言えば赤のイメージがあったんで真っ赤な下着を着けていったら逆に引かれました(笑)

レースの下着で彼氏のネックレスに引っかかってちぎれてしまった

何百着と高い下着をコレクションしたものの、太ってしまい全部サイズが合わなくなりダメになりました??

皆さんも似たような経験はありませんか? どんなシーンであれ、勝負下着を身に付ける際には勇気がいるもの。恋愛においては相手に喜んでもらいたいですよね。彼や旦那様の気に入る勝負下着を見つけるのも、夫婦円満の秘訣かもしれないですね♪

【調査概要】
 勝負下着に関する意識調査
・調査方法:インターネットアンケート
・調査実施機関:夢展望株式会社
・調査実施期間: 2014年7月23日(水)~2014年8月4日(月)
・対象地域:全国
・対象者:通販サイトのユーザー10代~40代の女性410名

※この記事は2014年10月02日に公開されたものです

SHARE