お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女の勘は当たる? 女性が浮気を見抜く理由

小日向るり子

高橋モータース/dcp

女の勘の当たりやすさは、脳の構造や習慣に理由があった!

目線や話し方など、人のちょっとした言動の変化から状況や相手の心を読み取る能力については、男性より女性のほうが優れているようです。女の勘とは、この能力のことを指しているのですね。また恋愛においては、整理整頓が苦手だったり、過去の女性の思い出をとっておきたかったりする男性の習性によって、浮気がバレやすくなるということもわかりました。「理由ははっきりわからないけど、彼氏の様子が何かいつもとちがう……」と感じたときは、流してはいけないかも!?

(小日向るり子、高橋モータース/dcp)

※画像はイメージです

※1マイナビウーマン調べ
調査日時:2018年6月26日~6月27日
調査人数:399人(22~34歳の未婚女性)

※2マイナビウーマン調べ
調査日時:2018年6月26日~6月27日
調査人数:360人(22~39歳の未婚男性)

※この記事は2014年10月01日に公開されたものです

小日向るり子 (心理カウンセラー)

心理カウンセラー
フィールマインド 代表カウンセラー
正社員をしながらボランティアの電話相談員をしていました。「どんな電話も切らない」理念の中で恋愛、自死、癖、愚痴、いろいろな話を聴かせて頂きました。資格取得後はハラスメント相談員を経て現職。相談件数は2200件を超えます。悩みに大小はありません。

この著者の記事一覧 
高橋モータース/dcp

この著者の記事一覧 

SHARE