お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ラーメンが結ぶ恋!? 大人の恋愛事情に新展開

食の好みが合うことは、カップルにとって重要なポイント。あらゆる食の中でも特にラーメンは、スープの味や麺の太さ、硬さなど種類が豊富なためより好みが顕著になるそうで、ラーメンの好みが合えば男女の仲もうまくいくのでは!?

そんな仮説に基づき、「ラーメンの好み」を基準に男女をマッチングするユニークなイベントが、新横浜プリンスホテルで10月3日(金)に開催されます。

会場となるのは中華料理店『盤古殿 BANCODEN』。中国料理世界大会料理部門で最優秀料理人賞に輝いた実力店で、「この日限定の幻のラーメン」をはじめ、自慢の点心やフカヒレなど豪華な品々を味わいながら、独身男女が交流を深めます。
参加者ひとり一人に「好きなラーメン店」を書いてもらい、「自分と同じラーメン店を好きな異性」を探すコーナーも。気になる相手と好きなお店が同じであれば、次のデートも誘いやすいですよね。また、イベントでは自称「日本一ラーメンを食べた」ラーメン評論家・大崎裕史氏がゲストに登場。参加者から提出された「好きなラーメン店」の一覧の中から、大崎氏がこれまで食べた22000杯を通じて「ベストオブラーメン」をピックアップ。参加した男女がより親密になれるきっかけを作り、キューピッド役も果たしてくれるうれしい企画も。

同じものを食べ、「おいしいね」と笑顔で言い合うことができれば、ふたりはずっと仲良しでいられそう♪

新横浜プリンスホテルは結婚式もできるので、「新横浜プリンスホテルで出会って新横浜プリンスホテルで結婚式」というのもステキ。 会場の詳細はマイナビウエディングをチェックしてみて!

日時:2014年10月3日(金)18:30~21:30

会場:新横浜プリンスホテル 盤古殿

参加費:男女ともひとり1000円(税込)

参加申込:http://www.ramenbank.com/konkatsu/

参加資格:真面目に結婚相手を探している20歳以上の独身男女で、ラーメン好きな方

参加人数:40~50名(男性20~25名×女性20名~25名)

※この記事は2014年10月01日に公開されたものです

SHARE