お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【お悩みガールズ白書】遠恋が成功する人・しない人の特徴

◆淡白な人にはオススメできる

水野 あと、「どっちが通う、通わない問題」とかもあるじゃないですか。

ジェーン 真ん中で会うのか、会わないのかとかね。

水野 そうそう、そうです!

ジェーン けっこう揉めてる人いますよね。

水野 いますよね。「私のほうばっかり彼のほうに会いに行って」とか。

ジェーン そうそう。電車代とか、全部自分持ちで来ているのに、たくさんの時間会えなかったり……みたいなこととか。相手が自分のところに来たときは、ご飯をごちそうしたりしているのに、反対のときはそうしてくれないとか……なんて人もいますよね。

水野 これ、スーさんに任せます。どうしたらいいですか?

ジェーン 遠距離恋愛がうまくいくかどうかっていうのは、淡白な人はうまくいく! ガツガツしている人はムリ! 私はこれに尽きると思います。

水野 なるほどねー。

ジェーン 淡白な人は月に1回しか会えなくても、「会いたい!」っていうときにすぐ連絡がとれなくても、平気。でも、ガツガツしてる人は、そこで連絡とれなかったらすーぐ浮気するから。

水野 それは、男性も女性も同じですか?

ジェーン 同じ。「会えない距離」のせいにするし、たち悪いからね。思い通りに会えないと、すぐ浮気しちゃう人っています。

水野 ほかの人で紛れるのかどうかっていうのもありますけど、そういう人(浮気をしてしまう人)もいますからね。

ジェーン 遠距離恋愛してるとさー、浮気してもバレないんだよね。なかなか。だから、時間の無駄だったりすると思うんで、私は恋愛に淡白な人にしか、遠距離恋愛はオススメしないことにしております。

◆ジェーン・スーより
遠距離恋愛はタンパクな人ほどよく続く。これは本当ですよ。どちらかが嫉妬深くてスキンシップが重要なタイプだと、結局は喧嘩ばかりになったり浮気したり。会えない時間が育てるのは愛じゃなくて執着! 人を信じること、相手を思いやることを学ぶ修行としては、いいんじゃないですかね~遠距離恋愛。

<番組情報>
◆週末お悩み解消系ラジオ『ジェーン・スー 相談は踊る』
毎週土曜日 19時~21時生放送
出演:ジェーン・スー
http://www.tbsradio.jp/sd/

<ジェーン・スー>
東京生まれ東京育ちの日本人。作詞家、ラジオパーソナリティ、コラムニスト。音楽クリエイター集団agehaspringsでの作詞家としての活動に加え、ラジオ番組、テレビ番組など幅広く活動中。著書に『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』(ポプラ社刊)。2014年7月24日(木)に2冊目の著書『貴様いつまで女子でいるつもりだ問題』(幻冬舎刊)が発売。

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2014年09月29日に公開されたものです

SHARE