お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

見つけたら絶対に逃がさない!? 女子の「超理想」な彼氏の特徴・4選

女性現実の恋は辛いことも多いものですが、妄想なら自由! そしてそんな妄想パワーが、時には女子力アップの助けになってくれることもありますよね。そこで今回は、女子が思う超理想の彼氏について、存分に妄想していただきました。ただの理想ではない「超理想」な意見をお楽しみください。

【え、そこまで言うわけ!? 人生で、男性に言われて傷ついた最悪ワード・11つ】

■あふれんばかりの愛を注ぐ

・「自分だけを最初から最後まで愛してくれる人」(32歳/生保・損保/営業職)
・「とにかく、ベタボレしてくれて、マメ」(31歳/学校・教育関連/技術職)

とにかく、自分への愛情が何よりも大事! それさえあれば、きっとどんな困難も乗り越えられるはず!? 継続するのはとても難しいことなんですよね。

■もちろんお金もある

・「デート代全額負担」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「お金をすごく稼ぐ、背が高い」(28歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

まるで今の付き合いには不満があるような? お金に関する意見も目立ちました。ただ、どれだけ稼いでいても、自分のために使ってくれなければ意味がありません。そこもしっかりチェックしましょう!

■外見もイケてる

・「韓国俳優のソン・スンホンのような人。筋肉がしっかりある男らしい人」(27歳/学校・教育関連/専門職)
・「向井理さんみたいな中性的な容姿の人」(32歳/医療・福祉/専門職)

見た目が全てではないけれど、理想は当然「悪いよりは良い方が好ましい」ものです。こんなイケメンに告白されるところを妄想すると……明日のお仕事も頑張れそうです。

■天然記念物並みの高スペック男子

・「眼鏡、身長高めですらっとしている、おしゃれなシャツなどが似合う外見。中身は優しくて紳士的、でもロールキャベツ男子。趣味・教養がかみ合う」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「タバコを吸わない、料理できる、仕事できる、顔が濃い、ガツガツしていないのにお金を生み出す能力を持っている、エッチがうまい」(24歳/建設・土木/事務系専門職)
・「信念があって細かいことによく気が付いて、厳しくしかってくれるけどしょんぼりしたら優しくなだめてくれる人。いいところをいっぱいほめてくれたり、スキンシップもしてくれて安心させてくれる人。金髪でスーツが似合って身長が高くて『兄貴』って呼ばれているような人」(27歳/情報・IT/技術職)

さすが「超」理想だけあって、様々な条件を設定する方も。もしも「この人だ!」と思える人に出会えたら、即確保する必要がありそう。またこんな彼氏に似合う自分になるためなら、どんな努力でも出来るのかもしれませんね。

「こんな人は恐らくいない」と分かっていても、夢見ることは決して悪いことではありません。超理想の彼氏に出会うため、そして相手に選んでもらうための努力を忘れなければ、いつかきっと夢は叶うのかもしれませんよ。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年9月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~33歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]