お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

あこがれの芸能人ママ! 出産前と変わらぬスタイルで産後も楽しそうなのは、あの人と判明

テレビで見かける女性芸能人のみなさんも、結婚・出産を経て復帰する人が多いですよね。出産という大仕事を乗りこえて、また自分らしく働いている人を見るとあこがれてしまいます。そこで今回は、子どもを産んだあこがれの芸能人ママは誰か、働く女性のみなさんに調査してみました。

■出産を経験しても衰えない見事なプロポーション

・「井川遥。美しいプロポーションを維持しているので」(31歳/不動産/秘書・アシスタント職)

・「篠原涼子。2児を産んだとは思えないプロポーションだから」(30歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

子どもを産んでいるのにもかかわらず、私たちの知っている当時のままテレビの前にあらわれるみなさん。どうしたらそんなにもプロポーションを維持できるのか、とても気になります。

■幸せな家庭を築いている人たち

・「北斗晶。家族が本当に仲よさそうだから。旦那さんにもとても愛されていて幸せそう」(28歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「木下優樹菜。出産前と変わらぬスタイルと産後も楽しそうな私生活を過ごしているから」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

芸能界というとスキャンダルに見舞われがちなイメージですが、そんな中でも夫婦円満に過ごしているのを見るとあこがれてしまいます。こんな妻・母になりたいと思えてきますね。

■出産を経てさらに色気が増す!?

・「広末涼子さん。軽やかなイメージは変わらずに、出産後は大人の女性の色気も加わっていて素敵だと思います」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「長谷川京子。子どもが生まれたあとも、母の色気があるから」(32歳/情報・IT/技術職)

「母の顔」になっているにもかかわらず、女性としての魅力を失わない。好きな人ができると女性はきれいになると言われていますが、出産を経験するとさらに美人になることもあるのでしょうか。

■子育てと仕事の両立をしっかりしている

・「小倉優子。しっかり仕事もしつつ母親らしい生活をしているから」(26歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「辻希美。外見もきれいに整え、お母さんとしても、ブランドのプロデュースやタレント業などの社会人としても尊敬できるので」(25歳/その他/営業職)

芸能界で仕事をしながら子どもの世話を怠らない母親としての姿は、一般の女性たちにも尊敬されているようです。

出産前も素敵だったけれど、出産後はたくましさや凛とした美しさを手に入れて復帰を果たす女性芸能人たち。ぜひともその秘訣を聞いてみたいですよね。あこがれのままで終わらせず、真似できるような生き方をしていきたいものです。

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数234件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]