お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

ギャップにドキドキ! 男性が思わずキュンとする「寝るときの女性の髪型」4選

普段はきっちりヘアメイクしている女性も、寝るときにはリラックスした格好をしているものですよね。では、男性が思わずキュンとする「寝るときの女性の髪型」ってどんなものなのでしょうか? アンケートで本音を聞いてみました。

■まとめ髪がかわいい

・「ゴムで縛っている髪型。かわいいから」(34歳/建設・土木/技術職)

・「髪を束ねてアップにしているのは、かわいく見える」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「まとめている髪がいい。清潔感があるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

うしろでまとめたり、縛っている髪型にキュンとなる男性が多いようです。いつもとはちがう無造作な感じがいいのかもしれませんね。

■めったに見られないお団子ヘア

・「お団子、いつもと雰囲気がちがうから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「邪魔にならないようにお団子にしているとキュンとする」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「頭の上でお団子。寝るときしか見られないから特別な感じがする」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

お団子ヘアは、少し幼く見えていつもと雰囲気がちがって見えるみたい。寝るときだけという特別感が、ますます男心をくすぐるようです!

■何もしない、サラサラヘア

・「何も束ねていないときの髪型。サラサラヘアに思わずキュンときます」(33歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「普段髪を結んでいる人がおろしている。プライベートな姿を見られたと思うから」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「特別な髪型ではなく、シャワー後の自然におろしている髪型」(33歳/学校・教育関連/専門職)

いつもかっちり結んでいる人が、何もせずにおろしているのも、また新鮮な感じですよね。いつもとのギャップにドキドキするみたい。

■寝る前だからこそ、の髪型も

・「髪をタオルに巻いている姿」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ナイトキャップをかぶっているとちょっとかわいいと思う」(27歳/金融・証券/専門職)

・「ヘアバンドでとめてる」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

外では絶対にしないような、寝る前だからこそ、の髪型も男性陣には好評。リラックスした彼女を見るのも、好きなのかもしれませんね。

人によってキュンとする髪型はちがうものの、共通点は、いつもとちがう「特別感」にありそう。リラックスして気を許してくれていると思うと、思わずキュンとしてしまうのかもしれません。無防備なところを見せるのも、男心をくすぐるポイントかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数115件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]