お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 誘うカラダ

えっ、そうなの? 男性が密かに抱いている「彼女のカラダへの不満」

恋愛の相手は美男美女ならいいというわけではありませんが、見た目は大切です。親しく触れる恋人のカラダなら見た目はよくあってほしいもの。ところが、言わないけれど、密かに不満を抱いているところもあるようで……。「彼女のカラダへの不満」について、社会人男性にこっそり聞いてみました!

■胸に関する不満

・「胸が小さい」(30歳/電機/技術職)

・「胸がもう少し大きくなってほしい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「乳が離れている」(30歳/自動車関連/技術職)

大きい胸が好きな男性はけっこういます。こだわりがあると少し不満なようです。

■お腹に関する不満

・「ちょっとお腹が出ている」(38歳/情報・IT/技術職)

・「お腹が少しぷよぷよしている」(27歳/医療・福祉/専門職)

年をとるとつきがちなお腹のぜい肉。気がつくと増えていて、なかなか落ちづらく……。男性にとっては、ぜい肉のついたお腹もガッカリするポイントです。

■ボディラインに関する不満

・「下半身(お尻や脚)にしまりがない」(38歳/その他/技術職)

・「脚フェチなので、脚がもう少しすらっとしてるといいな」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「実は太ってきて、ぽっちゃりしてきている」(22歳/機械・精密機器/営業職)

くびれのある女性のシルエットは美しいです。彼女のボディラインにメリハリを求めている男性は多いかも。

■ダイエットに関する不満

・「やせすぎないでほしい」(25歳/農林・水産/技術職)

・「ダイエットをがんばっていること。今の体型が大好きなのに」(26歳/情報・IT/技術職)

・「もう少し肉感的であってほしい」(31歳/商社・卸/営業職)

女性のカラダのぽっちゃり感やむちっとした感じを好む相手にとって、彼女のダイエットは残念なことです。

■カラダ全般に関する不満

・「肌のハリがなくなってきた気が……」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「肩幅が狭い」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「身長が高い」(37歳/通信/技術職)

ちょっぴりニッチな不満かもしれませんが、改善できそうなところでは肌ケアに気をつけたいですね!

ぽっちゃりしすぎを気にする人もいれば、女性らしい体型を求める人もいます。最近、なんだか彼がそっけないな~と思ったら、自分のカラダを見直してみては?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]