お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 誘うカラダ

やられた! 男性が思わず色気を感じる、女の仕草5つ

ボンキュッボンの女性らしいボディラインに、セクシーさを感じる男性も多いけれど、何でもないような仕草がたまらない……なんてこともありますよね。今回は、社会人男性に、色気を感じる女性の仕草や行動について聞きました。

■髪の毛に触れる

・「髪を耳にかける指使い」(30歳/電機/技術職)

・「髪をかき上げる仕草。やたらセクシーに見えてドキッとすることがある」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「髪のかき上げ。普段見えない部分が見えるから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女性らしいサラツヤのヘア。そんな髪をかき上げられたら……チラッと見えるうなじにときめく男性が多いようです。

■スカートでの仕草

・「タイトスカートのときに、落ちた物をひろう仕草」(35歳/情報・IT/技術職)

・「スカートで足を組み替えるのは色気を感じる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

いずれもパンツスタイルでは感じないようなセクシーさです。

■メガネをかける

・「メガネをかけなおす。メガネをかけているときとかけていないときを見ることができる」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「普段コンタクトをしてる人が、たまにメガネをかけること。いつもと印象がちがって見えて、色気を感じる」(26歳/情報・IT/技術職)

ギャップ萌えといったところでしょうか。メガネ女子が好きな男性もいますよね。

■物思いにふける

・「物思いにふける姿が絵になる人はいい」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「頬杖をつく仕草は女性らしくて色っぽいと感じる」(30歳/情報・IT/技術職)

落ち着いた女性にしか出せない魅力がにじみ出るみたい。

■手先の動き

・「手の動きがきれい」(33歳/生保・損保/専門職)

・「タバコを吸う指」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「口を触る」(26歳/医療・福祉/専門職)

そんなつもりはなくても、美しい指の魅力にやられてしまう男性がいるようです。

男性が思う、色っぽさを感じる女性の仕草や行動についてご紹介しました。うなじは鉄板ですが、スカートで女性らしさを感じたり、メガネでギャップ萌えしたり、ほかにもいろいろなポイントに魅力を感じているようです。思わず色気があると思われる仕草、あなたも意識してみては?

※画像は本文と関係ありません

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年8月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]