お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

「性格に裏表のある女子」に、72.4%の男性がNG判定! 「信用できない」「影で何か言われていそう」

相手やシチュエーションによって、ガラリと態度が変わってしまうような、「裏表のある女子」もいるかと思いますが、男性は、この裏表のある女子のことをどう思うのでしょうか? そこで、社会人男性にアンケートで聞いてみました。

Q.性格に裏表のある女子は、あなたの本命対象になりえる?
なりえる!……10.3%
気づかなければOK!……17.2%
ならない!……72.4%
※四捨五入の関係で、合計が100%ちょうどにならないことがあります。

■「なりえる!」派の意見
・「人間誰しも裏表があって当たり前です。それが浮気とか不倫につながらなければ、少々のことはかまいません」(35歳/機械・精密機器/営業職)
・「表裏は誰にでもあるもの、その面が見えたからって別に恋愛はなしとまではいかない」(31歳/不動産/専門職)
・「自分には裏の顔を見せてくれればいいから」(30歳/自動車関連/技術職)
・「かわいければ、すべてが許される」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

大人として、態度を使いわけることは少なからずありますよね。ネガティブな面が見えてしまったとしても、ある程度は許してくれる男性もいるみたいです。「かわいければ問題ない」という男性も!?

■「気づかなければOK!」派の意見
・「多少であれば私自身もそうなので。気がついてしまうほど明らかだったりすると考えてしまう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「裏表は誰にでもあるものだし、程度にもよる」(29歳/医療・福祉/その他)
・「わからなければ大丈夫」(32歳/金融・証券/専門職)

裏表があったとしても、自分がわからなければ問題ないと考える男性もいました。自分自身、「裏の顔がある」と思っている人は、相手に対しても比較的寛大なのかもしれません。

■「ならない!」派の意見
・「かわいくてもちょっと……」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「面倒だし信用できない」(37歳/人材派遣・人材紹介/技術職)
・「本心で、本気で付き合いたいから」(31歳/学校・教育関連/専門職)
・「影で自分のことも何か言われていそうで怖いから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「自分にその裏の顔が来たら怖いから」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

本命候補にするなら、内面も重要なポイントですよね。裏表がありすぎる人とのお付き合いは、避けたいと思う男性が多数。

今回のアンケートでは、72.4%の男子が裏表のある女子は「本命にならない」という結果となりました。やはり、本気で付き合う相手となると、性格面もかなり重視するみたいですね。

※画像は本文と関係ありません。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数58件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]