お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

たまごを割らずにプリンが作れるクッキングトイ『おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン』新発売!

“たまごプリン”完成例

タカラトミーグループのタカラトミーアーツは、「おかしなシリーズ」より新作『おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン』を、2014年9月25日(木)に発売する。

【冷蔵庫にないと落ち着かないもの1位「卵」2位「牛乳」】

同商品は、既存のお菓子や身近な食材をアレンジする「おかしなシリーズ」の最新作。本体にたまごをセットし、レバーを前後に約2分間動かしたあと、耐熱ラップで巻いたたまごをお湯に入れて約30分間待つと、たまごの中身が混ざり、プリンのような見た目になっているという。

そこへカラメルソースをかけて食べると、プリンのような味に感じるとのこと。

たまごの中身をかくはんし白身と黄身を混ぜるには、一方方向に回すだけでは実現できず、高速回転と急停止の繰り返しが必要に。同商品は、この作業をたまごを割ることなく行なえるよう、様々な工夫を施して完成したという。

希望小売価格は2,400円(税別)、全国の雑貨店・量販店・玩具専門店等で販売される。対象年齢は15歳以上。

『おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン』希望小売価格2,400円(税別)

お役立ち情報[PR]