お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あーしていればなー!! 今年のナツ恋の反省会「暑さで外出を控えて出会いナシ」「肌を見せすぎて軽い女と思われる」

身も心も開放的になる夏は、恋の季節! ナツ恋をめいっぱい楽しんだ人も多いことでしょう。しかしながら、恋に失敗はつきもの。必ずうまくいくとは限りませんよね。そこで今回は「ナツ恋の反省会」と題して、働く女性に今年の夏の恋を振り返ってもらいました。

■気づいたときには遅かった……

・「もっと旅行に行けばよかった」(26歳/学校・教育関連/専門職)
・「もう少し早めに計画を立てておけばよかった。結局もう、夏は終わってしまう」(30歳/学校・教育関連/専門職)

お互い仕事が忙しくて、休みに入るまでは旅行の計画まで頭が回らないという人も多い様子。夏休みは旅行シーズンですから、かなり前もって計画しておかなくては、宿や交通手段が確保できなくなってしまいます。

■夏を楽しむにはお金も必要

・「お金の管理をきっちりしておけば、もっと遊べた」(28歳/その他)

せっかくの夏休みだからどこかへ出かけたい……と思っても、先立つものは何よりお金。カレと2人で、「バカンス用積み立て」なんていかがでしょうか?

■花火を見逃した!

・「花火大会の予定を、あらかじめ把握しておくべきだった」(26歳/金融・証券/事務系専門職)
・「花火大会の日程をおさえておらず、スルーしてしまった」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

夏といえば花火! しかし、日々仕事に追われていると、気づけばすべての花火大会が終了……なんてことになりかねません。

■雨でも夏を楽しみたい!

・「雨が降ったときの計画も立てておきたい」(25歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

夏といえば花火大会や海、キャンプなど、雨が降ると楽しめなくなってしまうイベントが真っ先に思い浮かびます。そればかりに気を取られていると、雨で台無しになってしまうことも。代替案も考えておけば安心ですね。

■ちょっとやりすぎた

・「肌を見せすぎて、軽い女と思われる」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

ちょっと開放的になりすぎてしまったようですね……。来年の夏は、大人の女ファッションですてきな恋をゲットしてください!

■夏をもっと楽しめばよかった!

・「夏らしいことの少ないデートだったので、夏を感じることをすれば、もっと楽しかったと思う」(25歳/電機/事務系専門職)
・「外が暑すぎて、室内でダラダラしがち。もう少し外に出てデートしておきたい」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

結婚して子どもができれば、2人きりでのデートは難しくなります。恋人同士のうちに、夏を満喫しておきましょう。

■後悔先に立たず

・「ダイエット、もっとがんばればよかった」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「もっと早くからダイエットしておけばよかった。気になる人からの海へのデートのお誘いを断ってしまったので、そうすれば水着になるのも怖くなかったはずだと思います」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

ナツ恋は、実は夏が来るずっと前からスタートしているのかも? 夏にすてきな恋を楽しみたいと思ったら、前もってスタイルアップに努めるべき。夏が来てからあわてても、間に合いません。

■会いたくて……

・「普段は月1で会うのに月2回会うようになったこと。遠距離なので金欠ぎみ」(23歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

周囲はナツ恋に浮かれる男女でいっぱい。なかなか恋人と会えない遠距離恋愛中なら、会いに行く回数を増やしたくなっても仕方ありませんね。

■もっと積極的に恋を探せば……

・「出会いの場に行けば良かった。一緒に旅行に行って花火や星空を観たりできるような彼氏がほしい」(33歳/その他)
・「今年は暑さにやられて外出を控えがちで出会いのチャンスを失ってしまった」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)
・「暑いので、休日は引きこもりっ放し。もう少し外に出てアクティブにいけば、新しい出会いもあったかも……」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

今年の夏、恋が見つからなかったという女性は、その反省を生かして来年頑張りましょう!

■後悔のナツ

・「体を許したのは過ちだった」(28歳/医療・福祉/専門職)

中にはこんな女性も。どうやら、「ひと夏の恋」というヤツを体験したようですね。来年の夏には「きちんと交際していて、結婚が見える恋」がしたいとのこと。すてきな恋人と、将来につながる恋ができるといいですね。

みなさん、ナツ恋に関して反省する部分がある様子。今年ダメでも、また来年。来年もダメなら、再来年……。夏は来年以降もちゃんとやってきますから! その都度反省したくなることは出てくると思いますが、それもまた良い経験だったといえる日がくることでしょう。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』調べ。2014年7月にWebアンケート。有効回答数275件(22~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年08月31日に公開されたものです

SHARE